お腹がすくのは元気な証拠 今回は「食」に関する話題です。といっても、ゆる~いお話です。

まずは、EDOSENの施設のおさらいから。。。。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
EDOSENは江戸川大学と多くの施設を共有しています。
東京ドームおよそ1.5倍もある広大な敷地の中で、ある時間帯、ものすごく賑やかになる場所・・・・・。


そ・れ・は、学生食堂!!!!


オープンキャンパスご参加の皆さんなら、すでにご存じですよね。
今年4月に大幅にリニューアルされ、より清潔で快適なくつろぎの場として、
EDOSEN生、江戸川大学生、そして、教職員の憩いの場となっています。
「江戸川大学HP」の該当ページです。 このページの記載内容はもちろんEDOSEN生にも共有されます

今回、特にご紹介したいのは100円朝食
100円ですよ、100円!!

江戸川学園の学生たちに(教職員も!)朝ごはんをしっかり食べて元気に過ごしてほしいという思いで、
2014年11月から始まった100円朝食。
今では、このメニューを食べるためにちょっと早起きして登校してくる学生もいるほどです。

さて、美味しい仲間がどんどん増えているこの朝の時間帯に、今年から、新メンバーが加わりました!
こちらです↓
BlurImage_28-5-2019-9-37-46
(画像はスポーツトレーナー学科生たち)

今年4月に開講したスポーツトレーナー学科の学生たちは、とにかく体を動かすのが好き。つまり、お腹がすくので~す!
ただ、学科生の名誉のために補足しておきます。
単に、食べるのが好き!ということではなく、そこは、未来のスポーツトレーナーやスポーツインストラクターたちです。
ちゃんと体をつくるために食べるということを意識しています。
つまり、食」に対する意識が高のです。
授業ではトレーニングに関する実技や演習も多く、一日を健康に過ごすためにもバランスの良い朝食は欠かせません。


それでは、100円朝食をご紹介いたしましょう。
メニューは、全部で5種類!!
_20190528_075924
目玉焼き&ソーセージセット / スクランブルエッグ&ソーセージセット / トースト&サラダセット / 焼魚朝定食 / たまご雑炊。
※すべてサラダや小鉢付き。
※8:00~10:00の時間限定です。

どのメニューを選んでもサラダや小鉢がついていて、栄養バランスがとてもいいです。その日の気分で洋食・和食を選べるのもいいですね。味、ボリュームも満点で、しかも100円。すごく助かります。僕はほとんど毎朝、このモーニングメニューを食べています。
と、スポーツトレーナー学科1年の小澤 開さんもオススメ。

ちょっと自慢になってしまいますが、専門学校でこのような学生サービスが受けられるのは本当に珍しいのですよ。

専門学校で学びながら、4年制大学同等の学生サービスや施設使用が出来る!
こうした点も、EDOSENの強みです。


よく学び、よく遊び、よく食べる!
学生時代を大いに楽しみましょう~
084341

スポーツを頑張ってきた」。だから『スポーツ』を仕事にしたい!という高校3年生の方へ
スポーツ指定校入試制度があります。ご案内はこちらです。
スポーツトレーナー学科紹介リーフレットを無料でお届けいたします。


*****
・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです

・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。