無事に終了いたしました。
大雨にもかかわらず多くの方に元気にご参加いただきました。ありがとうございます。We are glad that you join us.
次回のオープンキャンパスでまたお会いできることを楽しみにしています。

今月15日(土)、バスで行く介護施設見学ツアー(参加費無料:お弁当付き)を開催!!
ただいま参加申し込みを受け付け中です。

電話(0120-538-505)でのお申し込みの場合は14日(金)17時までOKです。
1328444
5月に開催したオープンキャンパスでご案内したところ、さっそくその日に申し込みをされた方もいらっしゃいました!
ありがとうございます。

現在、EDOSENホームページでもお知らせ中のこの特別企画ですが、
本日は「お知らせページ」ではお伝えしきれなかった情報をご紹介いたします。
ぜひ参考になさってくださいね。

さて、最初に見学予定の特別養護老人ホーム マザーズガーデン様は、千葉県柏市にあります。
「ここって高級ペンション?」「まるで高原の中の高級ホテルみたい!」
という感想を持つ方もいらっしゃるほどの、それはそれは素晴らしい施設です。
お邪魔するだけでも ト・キ・メ・キ ます!!

今回、そのマザーズガーデン様をしっかり見学していただけます。
1503112
こちらの施設は、設備が素晴らしいのはもちろんですが、最大の特徴は「働きやすい職場」であるということ。
職員の方は少人数で単位を組んで、受け持ちの10人ほどの入居者様をまるで家族のような感覚でケアしていらっしゃいます。
つまり、働く立場からも、ケアを受けられる立場からも、無理のない介護・介助環境が整っているのです。

また、職員の方が子育てやご家族の介護などで休職された場合は、その後の復職への支援にも柔軟に対応されています。
国家資格の介護福祉士資格やそれまでの経験を無駄にしないでキャリアを積んでいけるのは、
人生設計ですごく重要なポイントですね。



「介護の仕事には興味があるけど仕事についていけるかな?」
大丈夫です
専門職として活躍していくための研修制度も設けてくださっています(働きながら継続して研修が受けられる!)

「ウチ、遠いんですけど!」
職員寮が完備されています。自宅からの通勤はちょっとムリかも・・・、という方でも安心して仕事に専念できますね。

もう一つ耳寄り情報を~
新卒者で入職された方には、5万円の就職準備金もご用意いただけるそうです!


もしかしたら、この日の出会いがあなたの将来に大きく影響するかもしれません。
「こんな質問をしたら笑われるかな・・・」などという心配は無用です。
気になることを存分に聞いてくださいね。


皆様のご参加を心よりお待ちしています。
※保護者の方もぜひご参加ください。

*****
当日は、介護福祉学科より教員の星野および大塚、
入試課より職員の塩見が引率させていただきますので、ご安心ください。


お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。