終了いたしました。大雨にもかかわらずとても多くの方にご来校いただきました!本当にありがとうございます。
「今回は都合が合わなくて」という方、「もっと体験授業を受けたい」という方、そして、「初めて参加します」という方、

次回のオープンキャンパスでお待ちしています!

来週15日(土)は、こども福祉学科主催の「保育士まるわかり講座」。

※10:00~12:30(9:30受付開始)
ただいま学科では、皆さんにしっかりとお伝えするために着々と準備中です!
639179
それでは、まずは公式ホームページの保育士まるわかり講座お知らせ欄を開いてみていただけますか?

まるわかりのネーミングどおり、全部でプログラムを六つ用意しています。
・聞いてみよう!
・やってみよう!
・見てみよう!
・話してみよう!
・初めてでも大丈夫!
・相談しよう!

さあ、あなたの気になるプログラムはありましたか?

今回は特に、
保育士ってどういう働き方が出来るの?保育士になるための勉強って?という疑問にお答えできる内容を厳選しています。
その中でも江戸川学園おおたかの森専門学校こども福祉学科だからこそ出来るとっておきのプログラムは、

保育・学童見学ツアー
1499787
以前このブログでご紹介した流山市の例からも伝わってくるように、
保育士養成への要望はますます高まっています。
そこで、EDOSENこども福祉学科では、実際に保育園や学童クラブを見学していただき、
皆さん自身に保育士の必要性を多様な観点から知っていただきたいのです。

さて、上に書いたEDOSENだからこそできるの理由は・・・。

江戸川学園には系列の保育園が設置されています。そのうち保育園1園と学童クラブは同じ敷地内にあります。
つまり、生の保育の現場を見る・知る・体験することが出来るのです!!

ぜひこのチャンスを活かして、保育士のこと、もっともっと理解してください。
皆さんのご参加、お待ちしています。

※お問い合わせ先
フリーダイヤル 0120-538-505  
メール
fukushi@edogawa-u.ac.jp

*****
・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです

・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。