下記のイベントは終了いたしました。ご来場大変ありがとうございました。
次回も皆様のお越しを心からお待ちしています。

来週23日(日)EDOSENオープンキャンパス!!
心理・社会福祉学科の体験授業は、
教えて!人をサポートする仕事〈高齢者 / 医療 分野〉~生活をフクシとココロで考える座談会~

701460

担当の原田 聖子先生からのメッセージです。

高齢者のリハビリテーション施設介護老人保健施設の新米相談員の卒業生、精神科病院の精神保健福祉士と臨床心理士の経験をもつ卒業生(兼教員です!)がホンネでお話します。
なぜ、相談の仕事についたの?」「この仕事のやりがいは?」「仕事をする上での悩みは?」「これからの夢は?」など、とにかく、あなたの知りたいこと、聞きたいことなど何でも結構です。どんどん質問してください。こんなことを聞くと笑われるかな・・、知らないのはワタシだけかも・・・、などの心配は一切無用です!

このように、心理・社会福祉学科では体験授業を活用して、とことん皆さんの疑問にお答えしています。

さて、今回の体験授業座談会でスピーカーを務める面々は、福祉に関心があるという気持ちが出発点でした。
関心を持つきっかけは、人ぞれぞれ。

1379356ココピー

最初は、私事(わたくしごと)から生まれたきっかけも、自分を取り巻く社会に目を向ける動機となるかもしれません。

あなたの疑問、EDOSENの心理・社会福祉学科で探求してみませんか?
保護者の皆様のご参加も大歓迎です。

◇EDOSENでは国家資格の社会福祉士合格に向けて学ぶ社会福祉士養成学科(通信課程)も設置しています。リーフレットご希望の方はコチラからご請求ください。無料でお届けいたします。

*****
・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。