スポーツを頑張ってきた」。だから『スポーツ』を仕事にしたい!という高校3年生の方へ
(バーをクリックすると大事な情報をご覧いただけます)
 


下記のイベントは終了いたしました。ご来場大変ありがとうございました。
次回も皆様のお越しを心からお待ちしています。

来週
23日(日)EDOSENオープンキャンパス!!
スポーツトレーナー学科の体験授業は、学んでみよう!コンディショニングのいま


運動部などで本格的に活動していた方なら、知ってますけど!というテーマかもしれません。
でも、改めて支える側の立ち位置からとらえた場合、また違った発見があります!

1269840コピー

担当の丸山 哲平先生からのメッセージです。

アスリートにとって本番の試合と同様に大切なのが、試合前のウオーミングアップとその後のクールダウンです。
準備体操のウオーミングアップ・平静に戻す軽い運動のクールダウンは、どのように行われ、どのような点に気を付けるべきなのでしょうか。また、練習の成果を試合で発揮するためにコンディションを整える方法としては何が最適なのでしょうか。こうした問いを立てて、実践を交えながら皆さんと考えたいと思っています。
これまで経験がある人もない人も、ぜひ一緒に取り組んでみませんか。

丸山先生は、EDOSENと系列の
江戸川大学女子バレーボール部でコーチも務めています。
まさに勝負の現場からの指導を体験していただけます。ワクワクしますね!

EDOSENのスポーツトレーナー学科では、
アスリートを支えるスポーツトレーナー、健康増進をサポートするスポーツインストラクターを養成しています。学科生たちは、まずは国家資格のフィットネスクラブ・マネジメント技能検定3級
(フィットネスクラブ・マネジメント技能士)
を確実に取得するために、
基本的な知識と技能を養っていきます。今回の体験授業内容も、もちろん基本中の基本!
入学希望の方にとっては、先取り授業にもなりますよ。ぜひチャレンジしてみてください。

当日は、室内トレーニングジムで体験授業を行います。
上履きをご用意の上、動きやすい服装でお越しください。保護者の方のご参加も大歓迎です。

823230

スポーツトレーナー学科紹介リーフレットを無料でお届けいたします。

*****
・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです

・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。