こちらのプログラムは終了していますが、見学や相談などをご希望の方は、入試課までお気軽にお問い合わせください。
(夏季休業中はオープンキャンパス体験授業をお受けいただけます)

いつもEDOSENブログをご愛読いただきありがとうございます。
今回は授業参観(?)についてのお知らせです。

さて、皆さん、授業参観日って好きですか?

1189434

日頃とはちょっと(かなりかも・・)違う雰囲気に緊張したり戸惑ったり、という思い出もあるかもしれませんね。
でも、参観にいらっしゃる保護者の方は、「普段のありのままの様子を見たい」というお気持ちでしょう。
そこで、江戸川学園おおたかの森専門学校心理・社会福祉学科では、その「普段」の様子をご覧いただいています

と言っても、
見に来ていただくのは高校生の皆さん(高校生の保護者の方も大歓迎)す。

「心理・社会福祉学科の授業見学&相談会」
開催期間:~7月19日(金)
開催時間:9:00~18:00

※平日のみ


それでは、なぜ、こうした取り組みを行っているのかを心理・社会福祉学科原田 聖子先生にうかがってみましょう。
実際に行われている通常授業を見学し、その内容に興味を抱いたことがきっかけで受験を決断した学生がいます。やはり、情報を「聞くだけ」よりも「見て知る」という行為は、入学後のイメージもわきやすいですよね。
皆さんの重要な進路選びです。チャンスがあれば、一度、見学にお越しください。お迎えする教員や学生たちも『見学者がいらっしゃるから』と特別ではなく、出来るだけ普段と変わらない姿勢で応対しています。
どうぞ授業見学&相談会
機会を大いに活用してください。ぜひ、ご一緒に! お待ちしています。
まさに『百聞は一見に如(し)かず』です。
何度も人から聞くよりも、実際に自分の目で一度確かめたほうがよく理解できると思いませんか。

オープンキャンパスの体験授業も、EDOSEN生が学んでいる内容を基本に構成してありますが、
高校生の皆さんにわかりやすくお伝えすることを主眼としています。
でも、この「授業見学&相談会」の授業は正課授業! 
心理・社会福祉学科
での学び、専門学校の授業内容をしっかりと見ていただきます。
また、土曜や日曜のオープンキャンパスは、なかなか行けなくて・・・、という方にとっては、
平日を利用してゆっくり見学ができる絶好のチャンスですよ。

966253

この「授業見学&相談会」は、完全予約制です。見学希望日が決まったら、出来るだけお早めにお電話ください。

授業見学とあわせて様々なご相談にも応じています。※保護者の方のみのご見学も承っております。

ご予約・お問い合わせは、 0120-538-505までお電話ください。
なお、授業例や授業時間などは、下記のチラシをご参照ください。 
(クリックすると拡大します)
心理・社会福祉学科授業見学

EDOSENでは、社会福祉士を養成するための通信課程社会福祉士養成学科も設置しています。

*****
・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです

・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。