スポーツを頑張ってきた」。だから『スポーツ』を仕事にしたい!という高校3年生の方へ
スポーツ指定校入試制度があります。ご案内はこちらです。

EDOSENブログへのご訪問、ありがとうございます。
本日は
スポーツトレーナー学科1年生たちが参戦したビッグイベントをご紹介いたします。

(ジョンソンヘルステックジャパン株式会社のMATRIXブースにて)
スポトレ3
(プロトレーナーの解説と実技を熱心に見守る学生たち。グレーのTシャツを着ているのが本校の学生です)

江戸川学園おおたかの森専門学校
が今年度から開講したスポーツトレーナー学科では、
スポーツを支える専門職育成のためのカリキュラムのもと、連日、学生たちは多様な学習を積み重ねています。

今回の学び場は、なんと東京ビッグサイト!

スポトレ4

このイベントは、去る7月9日(火)、10日(水)、11日(木)の3日間にわたって開催されたSPORTEC×HEALTH&FITNESS JAPANです。
3日間で延べ42,019
(※主催者発表)の方が来場された超大型イベントの最終日に、
本校の学生たちは参加いたしました。

イベント参加が授業?と思われるかもしれませんが、れっきとした授業です!

これは、「サービス業の基礎知識」ならびに
「関連施設実習」の両科目の履修強化を目的として組まれたもので、
学生たちは、間近で見る様々な超最新トレーニングマシンやプロトレーナーの方たちの指導方法に大興奮

最先端を肌で感じたかけがえのない体験授業となりました。

スポトレ5

EDOSENスポーツトレーナー学科は、全国展開するフィットネスクラブ スポーツクラブ ルネサンスと提携しており、
スポーツ産業、フィットネス事業に携わっていくうえで把握していなければならない知識や理論、
またサービスマインドなどを、現場の最前線にいらっしゃる方から学んでいます。
今回のイベントも、ルネサンスから講師としてお招きしている星野先生に直接、丁寧な指導をしていただきました。

最新マシン体験、そして、大勢の観客の方へのデモンストレーション実技など、
学内では経験できない時間を過ごした学生たち。
後編では、そのあたりもしっかりお伝えいたします。
乞うご期待!



スポーツトレーナー学科紹介リーフレットを無料でお送りいたします。

*****
・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。

もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。