スポーツを頑張ってきた」。だから『スポーツ』を仕事にしたい!という高校3年生の方へ
(バーをクリックすると大事な情報をご覧いただけます)
 

猛暑の中、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。次回も皆様のご参加をお待ちしています。
8月3日(土)は、EDOSENオープンキャンパス
スポーツトレーナー学科の体験授業は、「EDOSEN版 夏休み自由研究 筋肉のすべて」です


さて、ブログをご覧になっている10代、20代の皆さんにとっては、
今はまだ、ずいぶん先の話に思えるかもしれませんが、運動機能的な衰えって、すぐにやってきますよ!!

人間の筋肉が量的に最も充実しているのは、人生のうちで20代のわずかな期間。
その後は、10歳ごとに、およそ5~10%ずつ筋肉は衰えていくそうです。

筋肉は20代までが勝負!といっても過言ではありません。
さあ、あなたならどうやって鍛えますか?

1532028

来週の体験授業では、
マシン体験+ミニ講義をとおして、筋肉のアレコレを学んでいただきます。
保護者の方もぜひご参加ください

(バーをクリックするとご覧いただけます)


*マシン体験では、
「どの部位の筋肉を使うと、どのような効果があるのか」、
「このトレーニングは、どのような競技にお勧めなのか」など、具体的な説明を交えながら進行してまいります。

*ミニ講義では、
スポーツトレーナースポーツインストラクターなど、
スポーツを支える仕事の意義や ”やりがい”、将来に向けて役立つ知識や情報をお届けいたします。
また、筋肉減少の予防が、心身の発達に与える効果や安全など、筋肉についての専門的な話も用意しています

1480240

当日は、室内用シューズをご用意の上、動きやすい服装でご参加ください。
スポーツトレーナー学科一同、お待ちしています!


ちょっと豆知識
20代の筋肉量の30%を切ると、運動機能的に要介護状態になるといわれています。
筋肉率(体重のうち筋肉の占める割合)の標準値は、
男性:33%、女性:27%程度です。この数値を目安にして、健康維持に努めましょう!
(当記事の筋肉に関する箇所は、株式会社 明治の「明治の食育」ホームページを参照いたしました)

スポーツトレーナー学科紹介リーフレットを無料でお送りいたします。

*****

ご予約(お問い合わせ)は、フリーダイヤル 0120-538-505 へお電話を。
イベント予約ページからの直接予約もOKです!

交通機関など、EDOSENオープンキャンパスについての総合情報はこちらをご覧ください

・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。