猛暑の中、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。次回も皆様のご参加をお待ちしています。
8月3日
(土)は、EDOSENオープンキャンパス

心理・社会福祉学科の体験授業は、「人生行路をつくってみよう!」です。

じんせい-こうろ【人生行路】
人がこの世に生きて行く道。人間の生活。世渡り。▽「人生」は人の一生・生涯。
「行路」は世に処する道、世渡りの道。困難や苦難の人生を旅にたとえたもの。(「三省堂 新明解四字熟語辞典」)

今回の体験授業では、「自分」という船のこれまでと、これからを見てみよう をサブタイトルに掲げて、
あなたの人生をグラフ化していただきます。

cd5ace0fe497b2d6fe77581912ba7008_s

まずは、あなたに影響を与えた「出来事」や「人物」を思い描きながら作成していただきます。
作成にあたっては、丁寧な指導がありますので安心してください。
グラフが完成したあとは、簡単な発表を行っていただきます。

知らない人の前で発表? どうしよう という心配は無用です。
皆さんの緊張をほぐしながら授業を進めていきますので、
気がついたら、あら、不思議「いつの間にかリラックスしていた」という魔法付きです!

それでは、担当の原田 聖子先生からの宿題を発表いたしましょう。
(クリックすると拡大します)
心理社会1478985

「自分の人生について」を他者に話すという行為・・・。
ソーシャルワーカーには欠かせない自己理解を深めることが狙いです。

参考になるブログ記事です。(バーをクリックするとご覧いただけます)


さあ、あなたはどこまで自分のことを理解しているのでしょうか?

今回も、ご一緒にしっかり考えましょう
ご参加、お待ちしています。

国家資格の社会福祉士を養成するための通信課程社会福祉士養成学科も設置しています。
*****
ご予約(お問い合わせ)は、フリーダイヤル 0120-538-505 へお電話を。
イベント予約ページからの直接予約もOKです!

交通機関など、EDOSENオープンキャンパスについての総合情報はこちらをご覧ください

・記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。