こども福祉学科で無料「ピアノ教室」を開催いたします
(バーをクリックすると大事な情報をご覧いただけます)
 


猛暑の中、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。次回も皆様のご参加をお待ちしています。
8月3日
(土)は、EDOSENオープンキャンパス

こども福祉学科の体験授業は、「えどがわ森の保育園見学+ピアノにチャレンジ」で
す。

保育士に求められる表現能力として「音楽」「造形」「言語(お話)」の三つがあげられます。
そのうち「音楽」は、楽器を弾けること(主として鍵盤楽器)が求められます。

・・と説明すると、結構な人数の方から、
ピアノ、まったく弾けません という声が返ってきます。でも、大丈夫!

0803こどもピアノ

こちらの画像は、学科の2年生。
この中には、入学前はまったく弾けなかった学生もいます(ここだけの話
少し緊張気味に見えるのは、これからピアノのテストが始まる、という場面を撮影させてもらったからです。
さあ、上手く弾けたかな?

さて、体験授業で好評なのが、このピアノレッスン
今回も、楽しく、わかりやすくをモットーにしてお教えいたします。

こ福f9a3ed0e2e2173edace94b47a385fb9d_s

担当の中野 純子先生から届いたメッセージは、こちら!

そらの こえが~ ♬  弾けるかな?  一緒に歌ってみよう!
弾いてみよう!  歌ってみよう!
弾きながら歌えれば 大成功!!
OK!!

多分、中野先生、歌いながらこのメッセージをお書きになったのだと思います
この不思議なメッセージの意味を解き明かすためにも、ぜひ、ご参加を!!

当日は、敷地内に併設されているえどがわ森の保育園にも足を運び、
皆さんの保育士としての将来像もイメージしていただきます。
(下記は参考記事です。バーをクリックするとご覧いただけます)


ご参加、お待ちしています。

*****
ご予約(お問い合わせ)は、フリーダイヤル 0120-538-505 へお電話を。
イベント予約ページからの直接予約もOKです!

交通機関など、EDOSENオープンキャンパスについての総合情報はこちらをご覧ください

・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。