EDOSENブログへのご訪問、大変ありがとうございます。

さて、昨日は、
8月3日(土)開催 オープンキャンパス 各学科体験授業の予告をお届けいたしましたが、
関心を寄せていただけたプログラムはありましたでしょうか?

本日は、そのオープンキャンパスのイベントから、
高校生応援プロジェクトについて紹介させていただきます。

1546671

EDOSENでは、地域の高校生の皆さんに、
普段とは違う学びの場を経験することで「新たな刺激や気づきを得ていただきたい」
「さらに成長していただきたい」と考えています。
そこで、通年で以下の取り組みを行っています。

*高校の「部・クラブ活動をPRする」ための会場提供
*高校生が専門知識を学習できる「福祉体験授業」の実施
*高校生を専門知識でサポートする「家庭科連携授業」の実施

8月3日は、その中から、部活動のPR、
千葉県立船橋北高校 家庭科部の皆さんにお越しいただきます!

私たち船北家庭科部の目標は、学校内だけではなく地域の生活にも目を向けて活動をすることです
少しでも多くの方に出会い、自分たちにできることを考えていきたいと思っております。
よろしくお願いします。

今回は、家庭科部の皆さんが作成されたステキな
ポーチしおりの展示販売です。
(クリックすると拡大します)
船橋北家庭科部小物

部員の皆さん、しっかりPRしてくださいね

船北家庭科部MG82Rcktaw8DLR31564252375_1564252486

EDOSENのオープンキャンパスは、地域の高校生の皆さんの活動の場にもなっています。
これからもEDOSENの輪を大きく大きく広げていきますよ~

以上、高校生応援プロジェクトのご紹介でした。

当日の様子がアップになりました!



(こちらは参考ページです)

 


*****
ご予約(お問い合わせ)は、フリーダイヤル 0120-538-505 へお電話を。
イベント予約ページからの直接予約もOKです!

交通機関など、EDOSENオープンキャンパスについての総合情報はこちらをご覧ください

・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。