本日のEDOSENブログでは、受験生の皆さんへのメッセージをお届けしていますが、
NO.1は、いかがだったでしょうか。

1458239コピー

入試課職員は、受験生とEDOSENとをつなぐ重要な役目を担っています。
だから、ときには「えっ、そんなことも聞くの?」という質問をさせていただくかもしれません。
でも、それは、進学に対する皆さんの不安や疑問、悩みなどを一つでも多く解消したいからです。
縁あって、江戸川学園おおたかの森専門学校への進学を志してくれたすべての受験生に対して、
可能な限りのサポートをしたいからなのです。

それでは、引き続き、入試課職員からの自作メッセージをご覧いただきましょう。

「環境が変わると人は変わる」

 入学してくる生徒さんを見て、毎年実感します。

 進学すると、こんな変化があるのではないでしょうか。

 「通学経路、見える景色、音、匂いが変わる / 友人が変わる、会話が変わる / 先生が変わる、勉強が変わる / 知識が増え、考え方、行動が変わる / 行動が変わると、成長する」。これだけ変わって自分が全く変化しないというのは、なかなか難しいと思います。

 専門学校は自分の好き!を仕事につなげる学び場です。みなさんもどうですか?自分が好きなことに打ち込む姿を想像すると、楽しくなりませんか?その気持ちをぜひ忘れないで下さい。

 未来は自ら話した言葉で作られます。プロスポーツ選手やアーティストの方で、「今の仕事をやりたいと思わなかった」、そんな人はいないですよね?福祉のプロを目指す皆さんも同じです。「やってみたい!」、その気持ちを周りに伝えることは夢を実現するために大切です。面接では皆さんの想い・夢・希望を聞かせてください。不安や迷いがある方は、オープンキャンパスや学校説明会で相談してください。EDOSENは皆さんの夢を応援します!ぜひ気軽にお声掛けください。

 来年の4月、春色の駒木キャンパスで皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!〈S〉

 〜来たれ高校生〜 スポーツトレーナー学科に注目!』

 高校生の皆さん、こんにちは!

 今回は、本校のスポーツトレーナー学科のことを少しお話しさせていただきます。

 実はこの学科、今年開設されたばかりなのですが、近隣の高校の体育の先生やスポーツ関係者の間で、早くも話題となっています。理由は、学科長が広岡勲先生、という校長先生で、プロスポーツ界、特に大リーグやプロ野球界、大相撲界では知る人ぞ知る有名人だからなのです!学生には〝他所にはない学びをさせると張り切っています。実際、今年の夏は、神宮球場や日産スタジアムでのプロ野球やJリーグの公式戦に足を運び、フィールドレベルから超感動体験をさせるとのことです。

 現場でたくさんの経験を積み、仲間や先生と一緒に自信を持って進んでいけます。

 ぜひとも一度、EDOSENを訪ねてみてください!M

EDOSENでは、高校からの入学生、外国人留学生、そして、社会人の入学生と、
多様なバックボーンを持った学生が席を同じくして学んでいます。
でも、目指す道は一つ、誰かの役に立つ仕事に就くということ。そのために、日々、研鑽を積んでいます。
また、メッセージ文にもあったように、
EDOSENは学びの中に、皆さんの将来を形づくるためのチャンスをたくさん用意しています。
どうぞ、そのチャンスを活かして、あなたのかけがえのない将来に向かって進んでいってくださいね。

以上、受験生への応援メッセージ・入試課職員編をお送りいたしました。

(こちらの記事も参考になります。バーをクリックしてご覧ください)




*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。