大変暑い中のご来場、本当にありがとうございました。次回のご参加も心からお待ちしております。
8月18日
(日)は、EDOSENオープンキャンパス。

こども福祉学科の体験授業は、「くるくるレインボーをつくろう!」
す。

くるくるレインボーは、こどもに大人気!の不思議なおもちゃ です。
まずは、実物をご覧いただきましょう~

くるくるレインボー
(学生の手作りです。クリックすると拡大します)

割りばし?竹ひご?のような細い棒にカラフルなテープが付いていますね。
オトナも楽しめそうです

こんにちは、こども福祉学科教員の杉野 聖子です。
今回は、手作りおもちゃ体験です。
キラキラ光る虹色の球体が膨らんだり、しぼんだり・・・。
不思議な動きをするくるくるレインボー!! なぜかいやされるんですよねー。

このおもちゃ、初心者でも簡単に作れてしまうんですよ。
一緒に作って、くるくるまわして、みんなで遊びませんか?

ちょっとひと手間加えるだけ作れるオリジナルのおもちゃ。
子どもたちの想像力を育てるために、とても有効なアイテムです。

1287371

さあ、未来の保育士さんたち!
好奇心旺盛な子どもたちに、キラキラした時間を提供できる頼もしいセンセイになってくださいね!

ご来場、お待ちしています。
※体験授業は、保護者の皆様にもご参加いただけます。

こども福祉学科で無料「ピアノ教室」を開催いたします
(バーをクリックすると大事な情報をご覧いただけます)


*****
ご予約(お問い合わせ)は、フリーダイヤル 0120-538-505 へお電話を。
イベント予約ページからの直接予約もOKです!

交通機関など、EDOSENオープンキャンパスについての総合情報はこちらをご覧ください

・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。