暑い中ご来場いただきまして大変ありがとうございました。次回も皆様のご参加を心からお待ちしております!
8月31日
(土)は、EDOSENオープンキャンパス。

スポーツトレーナー学科の体験授業は、
「夏バテ解消に効くトレーニングを教えます!」。

暦の上では、「暑さが和らぐ」という処暑(しょしょ)を迎えましたが、
皆さんがお住まいの地域の気候は、いかがでしょうか。

スポトレ1471788

高温で湿気が多い日本の夏。
夏バテとは無縁でいられないのが辛いところですね。
なんとなく体がだるい、少し食欲が落ちてきたなど、夏に起こる体の不調-夏バテ-。
(夏バテは、夏負けや暑気あたりと呼ばれることもあります)

さあ、そんな夏バテ中の方に朗報です!!

今回の体験授業では、夏バテに打ち克つとっておきのトレーニング方法をお教えいたします。
元気いっぱい!という方も、ぜひ、ご参加くださいね

スポトレ1514174

さて、夏バテ解消の秘訣は、体の裏側の筋肉に特化したトレーニングによる代謝のアップ

腰とハムストリングス(太もも裏にある筋肉の総称です)をバランスよく刺激することで、効果が期待できるのです。
トレーニング初心者の方には、ゆっくり、丁寧にお教えしますので、どうぞご安心ください。

そのほか、ストレッチ目的別の筋トレメニュー
また、ご家庭でも取り組んでいただけるように道具なしでできるトレーニングなども体験していただく予定です。
  
そして、今回も「EDOSENスポーツトレーナー学科について
「スポーツトレーナーなどスポーツを支える仕事について」のミニ講義を開催いたします。
質問、大歓迎です。ぜひ、この機会に、分からないこと、知りたかったことなどを解消してくださいね

高校生の皆さん、体調を整えて新学期を迎えましょう!
ご参加、お待ちしています!

当日は、室内用シューズをご用意の上、動きやすい服装でご参加ください。
(保護者の方もご参加いただけます)

スポーツを頑張ってきた」。だから『スポーツ』を仕事にしたい!という高校3年生の方へ
スポーツ指定校入試制度があります。ご案内はこちらです。
スポーツトレーナー学科紹介リーフレットを無料でお送りいたします。

*****

ご予約(お問い合わせ)は、フリーダイヤル 0120-538-505 へお電話を。
イベント予約ページからの直接予約もOKです!

交通機関など、EDOSENオープンキャンパスについての総合情報はこちらをご覧ください

・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。