終了いたしました。ご参加、大変ありがとうございました。次回もお待ちしております。
9月21日
(土)は、EDOSENオープンキャンパス

スポーツトレーナー学科の体験授業は、
体づくりを見直して、スポーツの秋を楽しもう!
」をお送りいたします

スポーツや日常生活における正しい体の使い方をご一緒に学んでみませんか?
トレーニング理論に基づいた体づくりで、スポーツの秋に備えましょう 

スポトレ450175

毎回、参加者の皆さんから好評なのが、トレーニングの実践です。
今回も時間いっぱい、たっぷりと挑戦していただきますのでご期待くださいね。

*コンディショニングトレーニングでは、
体づくりを見直すために「プランク(体幹)」「サイドブリッジ(腹筋回り)」「バックブリッジ(お尻、脚、背中)」など、
筋トレの人気種目を取り扱います。

*マシンを使ったトレーニングでは、普段動かない骨や筋肉に働きかけ、可動域を実感。
体へのアプローチを楽しんでもらいます。
マシンの基本種目の一つ「ベンチプレス(胸、肩)」と「ケーブル」に取り組みますよ!
これらは、通常、主に胸を鍛えるマシンですが、今回は、このマシンだけで3種のトレーニングを実践してみます。

(↓ ベンチプレス)
スポトレマシンイメージ_qB8Omopoo93kjr1568307738_1568307787
(↑ 筋トレと言えばコレ! 鉄アレイですね。今回、使うかな?)

担当の大道 容輔先生をはじめ、学科生によるサポートで和気あいあいと行いますので、
トレーニング初心者の方も安心してご参加ください

お待ちしています 
室内用シューズをご用意の上、動きやすい服装でご参加ください。(保護者の方もご参加いただけます)

ただ今入学願書受付中です。詳しくはコチラをご覧ください
 

スポーツを頑張ってきた」。だから『スポーツ』を仕事にしたい!という高校3年生の方へ
スポーツ指定校入試制度があります。ご案内はこちらです。

スポーツトレーナー学科紹介リーフレットを無料でお送りいたします。


*****
ご予約(お問い合わせ)は、フリーダイヤル 0120-538-505 へお電話を。
イベント予約ページからの直接予約もOKです!

交通機関など、EDOSENオープンキャンパスについての総合情報はこちらをご覧ください

・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。