(年内のオープンキャンパスは終了いたしましたが「学校説明会」は継続して開催中です。ご来校、お待ちしています)
EDOSENブログへのご訪問、大変ありがとうございます。


すっかり秋ですね
江戸川学園おおたかの森専門学校のキャンパスも、次第に秋の気配が色濃くなっています。

さて、早いもので、今年度のオープンキャンパス来週10月5日(土)がラストデー 
高校3年生の皆さんにとって、志望校選びの最終段階となるこの時期のオープンキャンパスは、
徹底的に疑問を解消していただくことをテーマに開催いたします。

939273コピー

受験に関する具体的な質問、進学後の学習に関する心配、就職後のイメージなど、
疑問や不安をひとつずつ確実にクリアにしていきましょう。

それでは、EDOSENの各学科からのウェルカムメッセージをご覧ください。

介護福祉学科 願書受付開始 10月1日(火)


介護福祉士
、ケアマネージャー、看護師、社会福祉士、精神保健福祉士など、
専門資格を所有する教員がプロフェッショナルの知識と技術で指導に当たっています。
また、医療的ケアを学ぶための最新鋭機器を常備し、即戦力となる人材育成にも力を入れています。
授業のこと、実習のこと、学生生活のこと、就職のこと、国家試験のこと・・・。何でも構いません。
悩んでいること、知りたいことを10月5日はとことん聞いてくださいね。すべてお答えいたします。
介護福祉学科10月用
画像上段左:介護支援ロボットを腰に装着した演習
画像上段右:最新の介護浴槽を使った演習(仰臥位入浴タイプ / 座位入浴タイプ /  ADL入浴タイプの3種類を完備)

こども福祉学科 願書受付開始 10月1日(火)



笑顔があふれる楽しい雰囲気の学科です。
キャンパスには、保育園学童施設も併設されていて、子ども達の元気な声が聞こえてきます。
子どもが好きな方、お世話したい方、ぜひオープンキャンパスでEDOSENを感じてみてください!
さて、ピアノが不安という声をよく聞きますが、ほぼ毎年、入学者の半数以上は弾けません。
2年間、丁寧に優しくお教えしますので、ピアノ初心者でも、しっかりマスターして卒業していきますよ!
ちなみに高校3年生の生徒さんに限ってですが、受験合格後に「入学前の無料レッスン」も開講しています。
ぜひ、お問い合わせくださいね。では、10月5日、待ってます!
こども10月用
画像上段左:地域の高校での出張授業
画像下段右:EXPG STUDIOのプロ講師から学ぶダンス正課授業

心理・社会福祉学科 願書受付開始 10月1日(火)


今年度も多くの方々に、心理・社会福祉学科の体験授業にご参加いただきました。ありがとうございました。
学校や在校生の良い雰囲気、先生方の熱心さ、学びの楽しさなどが伝わっていれば幸いです。
学科の魅力はたくさんありますが、特に強調したいのは面倒見の良さ!
卒業後も多くのOB、OGが恩師に公私の相談や報告に訪れます。
オープンキャンパスで、実際にEDOSENに来なければわからない〝空気〟をぜひ、感じとってください。
心理社会10月用画像
画像上段右:ボランティア活動にて
画像下段:オープンキャンパス体験授業の様子


スポーツトレーナー学科 願書受付開始 10月1日(火)

スポーツを頑張ってきた」。だから『スポーツ』を仕事にしたい!という高校3年生の方へ
スポーツ指定校入試制度があります。ご案内はこちらです。

今年度新設された当学科は、おかげさまで地域の高校生の皆さんにも親しんでいただけるようになりました。
10月5日は、学校の雰囲気、学科のことをさらに知っていただけるよう丁寧な相談会を開催いたします。
気になる授業のこと、将来を切り開く資格や就職のことなど、何でもお答えいたします。
また、面接や作文など入試に関することも遠慮なくお尋ねください。
注目コーナーは『在校生に入試経験を聞いてみよう!』。ご参加、お待ちしています。
スポーツトレーナー学科10月用
画像上段:学内での授業の様子
画像下段:学外での演習の様子

社会福祉士養成学科(通信課程)
 

今後、様々な分野でAI化が進んでいくといわれていますが、
社会福祉士の担う相談援助は『人』でないとできません。社会福祉士の勉強は何歳からでも始められますし、
国家資格としての社会福祉士はキャリアアップ、キャリアチェンジにも大いに役立ちます。
本校では、皆さんの国家試験合格までの学習をしっかりサポートいたします。
誰かの役に立ちたい、誰かを支援したいと思っている方をお待ちしております。
養成学科10月用
画像上段:スクーリング(左)と自宅学習(右)の両立
画像下段右:
小林 恵一学科長

以上、各学科からのウェルカムメッセージでした
(年内のオープンキャンパスは終了いたしましたが「学校説明会」は継続して開催中です。ご来校、お待ちしています)
*****
・デスクトップ(パソコン)からご覧の方へ。
もし、記事を気に入っていただけましたら、下の「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです

・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。