皆さん、こんにちは 

今週のEDOSENブログは、
今年の「オープンキャンパスを振り返って」をテーマにお届けしておりますが、
本日はこども福祉学科 です 

こども福祉学科1013352

通年のEDOSENオープンキャンパスのほか、
保育士まるわかり講座にも大勢の方にお越しいただきました。本当にありがとうございます!
(6月イベントの予告ページ ↓ )


保育士について、しっかり学習していただけたことと思いますが、いかがだったでしょうか?
当日のレポートページも是非ごらんください!

それでは、学科を代表して、
学科長の鎌田 由紀子先生からのメッセージをご覧いただきましょう。
 今年も、たくさんの保育士希望の方々に参加いただきました。ありがとうございます。
 子どもを守ること、お世話の仕方、保育士になるために必要なピアノのレッスンなど、EDOSENでの授業を体験してもらいました。また、教員側も参加者のパワーに負けないように皆さんと同じく、楽しい時間を過ごすことができました。
 全く知り合いではない参加者同士がオープンキャンパスで知り合いになり、次の回でも一緒に「体験」をしているのを見て、とても嬉しい気持ちになりました!

0615こ福DSC_0378コピー顔加工 
 入学前から同じ保育士を目指すみんなと知り合える!EDOSENのオープンキャンパスはとてもアットホームな感じです。1,2年生の皆さん、来年もまた参加してみてください。

 さて、入学を決めてくれた受験生の皆さん、ありがとうございました。来年は一緒にオープンキャンパスを手伝って、盛り上げていきましょうね。

0831用こども福祉学科ウェルカム

 ところで、オープンキャンパスの中で、とても心に残ったことがあります。それは・・・。保育士の国家資格ひとつで、こんなにたくさん活躍する場(仕事)があることを初めて知り驚いたという多くの声です。きっと、『社会の中で、今、最も必要とされている分野であることや将来の選択肢が多岐にわたることを知る機会になった』と感じられたのではないでしょうか。皆さんに『目指せる姿を伝えられたこと』は、大変良かったと思っています。

94f7b6b2d1bb4dcf8d5cb65cf2032eb0_m

子どもの命を守るのは勿論ですが、生きる力を遊びをとおして育んでいることも理解していただけたかなと思います。同じ夢を持つ仲間同士だからこそ、通じるものがあったように見えました。ぜひ、来年一緒に学びましょう。

ご参加の皆さんからも多くの「気づき」をいただいたオープンキャンパス!
まさに、主催者と参加者が一体となった充実の時間となりました。 

以上、こども福祉学科でした 

 こども福祉学科で無料「ピアノ教室」を開催いたします


ただ今入学願書受付中です。詳しくはコチラをご覧ください
 

*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。