EDOSENブログをご訪問いただきありがとうございます 

今週は、各学科より「オープンキャンパスを振り返って」をお届けしておりますが、
ラストはスポーツトレーナー学科です!

スポトレ1013352

スポーツって、競技者だけでは成り立ちません。
監督やコーチ、マネージャーや施設管理者など、多くの人の支えがあって初めて円滑に、安全に行うことができるものです。
そうした「支える側」の一員として欠かせないのが、
スポーツトレーナーなどの選手(競技者)をサポートする専門職です。

今年から開講した江戸川学園おおたかの森専門学校 スポーツトレーナー学科にも、
「スポーツを支えたい」という多くの希望者にご来校いただきました。

 楽しくご参加いただき、ありがとうございました。笑顔の皆さんとたくさん触れ合うことができて感激です!
スポトレ③0803IMG-1131
(オープンキャンパス名物「学食無料体験中」の参加者の皆さん ↑ )

 オープンキャンパスでは、在校生と一緒に「体験授業」や「学食ランチ」をとおして、学校の雰囲気を存分に体感していただけたのではないでしょうか。
 新設の当学科は、元気いっぱいの在校生と先生方とが常に一緒になって、「受験生の知りたいこと、学びたいこと、不安なこと」を解決できる内容を考案し、「体験授業」に取り組んできました。

(座学での授業体験も行いました ↓ )

スポトレ⑤0803IMG-1152コピー
(在校生をご紹介します! ↓ )
スポトレ授業休憩

 これからもスポーツトレーナー学科では、進学のお手伝い、応援をしていきます。悩んでいること、分からないことがあれば、いつでもお問合せ下さい。EDOSENでお待ちしています。(談話:入試課担当)

今年入学した1期生たちも、着々と各資格取得に向けた講義や試験を受け、頼もしさが増していっています。
0621授業1

スポーツトレーナーとして巣立っていくために、EDOSENでは各種資格取得へのサポートを充実させています。
たとえば、全国展開のスポーツクラブ ルネサンスと協同で行う授業や資格講座など、
夢に向かって頑張る学生への支援を惜しみません。
さあ、皆さんも先輩に「追いつけ追い越せの精神」で、ぜひチャレンジしてみてください !

以上、スポーツトレーナー学科でした

ただ今入学願書受付中です。詳しくはコチラをご覧ください
 

スポーツを頑張ってきた」。だから『スポーツ』を仕事にしたい!という高校3年生の方へ
スポーツ指定校入試制度があります。ご案内はこちらです。

スポーツトレーナー学科紹介リーフレットを無料でお送りいたします。

*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。