EDOSENブログへようこそ 

今週末の7日(土)は、年内最後の学校説明会です。
介護福祉学科こども福祉学科心理・社会福祉学科スポーツトレーナー学科
社会福祉士養成学科(通信課程)の学習内容、AO入試をはじめ各種入試に関する相談や質問などをお受けしますので、
ぜひご来校ください。
※ただ今は個別相談に応じています。お気軽にお越しください。
お問い合わせは、0120-538-505(入試・広報課直通)まで。
*****

さて、本日は、スポーツトレーナー学科から届いたこちらの話題をご覧いただきましょう 

 皆さん、こんにちは、スポーツトレーナー学科担当です。

 12月に入り、朝晩を中心に冷え込みが一段と厳しくなってきました。街なかではマスク姿の方も多く見かけますが、体調など崩してはいませんか。
 暦の上では12月7日は大雪(たいせつ)で、いよいよ冬本番といった気候ですが、EDOSENでは各学科や各部署で、春を迎える準備を着々と進めています。そのひとつが、入学案内パンフレットの編集作業です。来春、真新しいパンフレットを高校生に配ったり、各高校に送ったりするため、まさに冬が編集の繁忙期なのです。

DSC_9502
(プロカメラマンによる撮影。被写体は千間先生と本学科の学生たち)

 つい先日、スポーツトレーナー学科にも、パンフレットの写真撮影部隊がやってきました。

 同学科の紹介ページで使う「いつも」の授業風景を撮影するのが目的。しかし、学生たちは「いつも」は存在しない撮影スタッフやカメラを意識してしまい、どことなく張り詰めた空気がマシンアリーナ内に漂います。

DSC_9499

(学生も隣に立つ先生もチョットぎこちない 

 そんな中で、撮影は始まりました。カメラマンは主に、普段どおりの授業風景を切り取っていきましたが、ここぞという場面では、学生にポーズの注文が入ることも・・・。

DSC_9496

 おもりのついたウエートトレーニングの器具を手にして長時間、カメラ目線で耐えたり、撮影のために、スローモーションのような動きでトレーニングを行ったり、学生もモデルになりきって、カメラマンのリクエストに応えていくうちに、次第にマシンアリーナの空気も和らぎ表情からも硬さが取れていきました。

DSC_9498

(撮影は順調に進み、予定よりも短い時間で終了!)

「自分がパンフレットに掲載されるかもしれないと考えたら、緊張してしまいました。僕らの学ぶ姿をパンフレットで目にして、EDOSENに入学したいという人がいたらとてもうれしいですとモデルの一人として奮闘した学科1年生の荻谷 真吾さん

 これから、さらなる撮影や、膨大な写真からの絞り込み作業などを経て、パンフレットは完成に近づいていきます。この記事を読んでくれている高校生や受験生の皆さん、楽しみに待っていてくださいね!(記:学科担当)


スポーツトレーナー学科と同じく他の学科でも、学生の健闘ぶりがうかがえる仕上がりを目指しています。
新しいパンフレットを手にした皆さんとお会いできる日が待ち遠しいです 

ただ今入学願書受付中です。詳しくはコチラをご覧ください
 
スポーツを頑張ってきた」。だから『スポーツ』を仕事にしたい!という高校3年生の方へ
スポーツ指定校入試制度があります。ご案内はこちらです。

・記事を気に入っていただけましたら、「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。