EDOSENブログへようこそ 

昔から、一年の計は元旦にありといいますが、思い立った時こそが始めどきです!
新たなことにチャレンジしたい、もっとスキルを身につけたいという方、
ぜひ、EDOSEN通信課程 社会福祉士養成学科で学んでみませんか 

f132e95d214497cba36b1d5140a267e6_sコピー

明日の1月11日(土)、通信課程の社会福祉士養成学科入学相談会を開催いたします。
時間は10時~12時、入退場は自由となっていますので、ご都合の良いときにお越しくださいね。

千葉県内で唯一、社会福祉士養成の通信課程を持つEDOSENでは、
働きながら資格取得を目指す方、リタイヤ後に新たな学びに挑戦する方、
家事と両立させながら社会に役立つスキルを身につけたい方など、
向上心溢れる方の目的達成に向けて全面的にバックアップしています。

IMG_0390
(スクーリングの様子)

今回開催する相談会は、2020年5月から2021年10月が履修期間となる第14期生を対象としたものです。
昨年12月の相談会にも大勢の方にご参加いただきました。ありがとうございます。
皆様の熱意にお応えするべく、今回も分かりやすい相談会を開催いたしますので、お気軽にご参加ください。
再度詳しく聴いてみたいという方も大歓迎です。

パンフ用小林恵一先生顔写真
 小林学科長)

当日は、小林恵一学科長をはじめ社会福祉士資格取得への心強いサポートで定評がある先生方も参加の予定です。
 これからAI化が進みますが、社会福祉士は人でないと出来ない仕事です。さまざまな事情で入学に不安や迷いのある方もぜひ、ご参加ください。経験がなくても学ぶ気持ちがあれば大歓迎です(小林学科長)

そもそも社会福祉士とは?
社会福祉士になるために必要な勉強とは?
EDOSENのカリキュラムは?
EDOSENで学ぶメリットとは?など、何でもお尋ねください。
また、しばらく学校での学びから遠ざかっていた方には、勉強法のレクチャーも行っていますのでご安心ください。

なお、明日はちょっと都合が悪くて・・・という方は、下記の日程でも開催予定ですので、どうぞご検討ください。
2月8日・3月7日・3月14日・3月28日(すべて土曜日)
相談会参加がきっかけとなって入学し、無事に卒業していく方も大勢いらっしゃいます。

さあ、ぜひ、一歩踏み出してみませんか?
ここには、同じ目的で集う仲間がいます!
心強いですよ 
お問い合わせは、江戸川学園おおたかの森専門学校 入試・広報課
TEL:0120-538-505 FAX:04-7153-8501 E-mail:fukushi@edogawa-u.ac.jpまで。

ご来校、お待ちしています。

*******
国家資格の社会福祉士を養成するための通信課程が社会福祉士養成学科です
・記事を気に入っていただけましたら、「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。