EDOSENブログへようこそ 

今日で1月も終わりですね。
各種の受験を控えていらっしゃる方にとっては、「ついに・・・」という頃だと思います。
皆さんのご健闘をお祈りしています 

さて、あさって2日(日)に第32回社会福祉士国家試験が実施されますが、
江戸川学園おおたかの森専門学校通信課程 社会福祉士養成学科の学生たちの中にも受験予定者がいます。

 スクーリングの様子)
IMG_0393

入学からこの日に向けて毎日励んできた社会人学生の皆さん!
仕事や家事と両立させながらの1年6か月の学生生活は、本当に慌ただしかったと思います。
国家試験合格が最大目的ではありますが、まずは全学課を完走した頑張りに拍手を送ります 

ところで、社会に出てしばらく経つと効率的な学習の仕方が分からなくなることがありますが、
EDOSENでは学習方法についての講座も設けており、学習リズムを身につけることから始めていきました。

 スクーリングの様子)
IMG_0091

そして、定期的なレポート指導、スクーリング(学内での授業)社会福祉基礎講座国家試験合格講座を経て、
昨年10月と12月にEDOSENで実施された全国公開模擬試験では多くの学科生が臨むなど、着実に力を付けていきました。

さあ、いよいよ本番!
小林 恵一学科長からのメッセージは、
 これまでの自分の努力、学習を信じて、試験に挑んでください。どれだけ勉強しても、テストでは解答に迷うこともあります。そのときに大切にしてほしいのは、己の直感やひらめきです。最後まで粘っていきましょう。

今回、国家試験に挑む学科生の多くは入学説明会への参加がきっかけでしたが、
思いたったら即、行動に移すというフットワークの良さが次につながっていきますね 
次年度の入学検討者に向けた入学説明会は2月8日(土)10時~12時(入退場は自由)です。
社会福祉士への興味や関心がある方、ぜひお運びください。

 「入学説明会、ぜひ、お気軽にどうぞ」:小林学科長より)
IMG_0101

社会福祉士養成学科の皆さん、最後の追い込みの真っ最中だとは思いますが、
風邪などひかないように、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
教職員一同、心から応援しています 

社会福祉基礎講座(無料)国家試験合格講座(有料)はEDOSENで開講されているサポートクラスです。
通信課程の学生も、江戸川大学総合情報図書館などの学内施設の利用ができます。

社会福祉士養成学科(通信課程)募集案内等)
 

*******
国家資格の社会福祉士を養成するための通信課程が社会福祉士養成学科です
・記事を気に入っていただけましたら、「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。