EDOSENブログへようこそ 

当ブログをご覧いただいている方のなかには、
社会福祉士への興味や国家試験受験を検討されている方もいらっしゃると思います。
ただ、難易度も高く、なかなか独学のみで合格を勝ち取るのが難しい社会福祉士国家資格!
そこでEDOSENでは、特別対策講座を開講しています。

 参考記事です。併せてお読みください)


受験日までの1年間、「どのように体系的な学習を重ねていくか」、
そのためには勉強の仕方にも工夫が必要となってきますね。
先週2月8日に行われたスタートアップ講座では、
『理解』を深める勉強方法を見つけるをテーマに開講し、文字どおり受験対策の初動となりました!

スタートアップ講座1
(当日の様子:正面が担当の原田 聖子先生

およそ3時間半にわたって行われたこの講座には、
EDOSENの卒業生と現在社会福祉士養成学科(通信課程)に在籍する学生が参加し、
1年後の受験を見据えた講義に真剣な表情で聞き入っていました。

社会福祉学科(4月からは心理・社会福祉学科)の卒業生には、
福祉業界への就職後に社会福祉士を目指す学生も多くいます。
そうした夢に向かって頑張る皆さんをサポートし、
卒業後も勉強が持続するようにと構築した講座のひとつが今回のスタートアップ講座なのです。

スタートアップ講座教室

このスタートアップ講座では、
「国家試験の出題傾向を徹底分析する合格講座」を100パーセント活用してもらうために、
まずは学習方法を見直すことから始めていき、あわせて基礎知識の確認なども行います。

スタートアップ講座原田先生

また、今後受験勉強が進んでいった先には、
「専門職としてのスキルを磨くための事例検討会」も開講されるなど、徹底したフォローアップが用意されています。
こうした手厚い卒後教育が受けられるのもEDOSEN心理・社会福祉学科の大きな特色なのです 

128902

国家試験まであと(もう?)1年!
悔いの無い受験になるよう、集中ですね。
皆さん、健康に気をつけて受験を乗り切ってください 

以上、社会福祉士国家試験のための講座をご紹介いたしました。
合格講座の開講は4月の予定です。

ただ今入学願書受付中です。詳しくはコチラをご覧ください
 
国家資格の社会福祉士を養成するための通信課程社会福祉士養成学科も設置しています。

・記事を気に入っていただけましたら、「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです

・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。