政府の緊急事態宣言を受け、
本講座の「第1回目~第3回目」は
延期になりました。
4/11(土)・4/18(土)
社会福祉士養成学科 個別説明会中止とさせていただきます。
なお、願書受付期日の4/21(火)の変更はございません。
ご相談やご質問は、メールおよび電話にてお受けいたします。(4月7日記載)


ようこそEDOSENブログへ
  

本日14日は、通信制の「社会福祉士養成学科入学相談会」を開催いたしましたが、
よく寄せられる相談内容に、「時間的な制約と学習について」があります。

当初に描いた理想的な学習スケジュールも、
仕事や家庭生活を維持しながらこなしていくうちに段々と崩れていって・・・、
という心配の気持ち、わかります!

そこで今回は、国家試験合格対策の一環として開講している特別講座をご案内いたします。

「社会福祉士国家試験合格講座」受講生の声)



この特別講座は、その名もズバリ、社会福祉士国家試験合格講座
これは現在、社会福祉士養成学科に在籍している受講希望の学生を主な対象とした有料講座で、
第1回目は4月11日(土)を予定しています。
ただし、この第1回目に限っては、どなたにでも受講していただける無料の体験講座となっていますので、
入学検討中の方もご参加いただけます 

合格講座表紙

当日は以下の二つの講座を開講予定です。
9時~12時30分「現代社会と福祉①」(小林 恵一先生)
13時30分~17時「社会保障①」(原田 聖子先生)
なお、以降は、来年の試験本番直前(1月)まで順次開講されますので、
学習計画の指針として活用いただける講座となっています。

「この機会にぜひ、体験講座を受講し、EDOSENの雰囲気を体感してください。
そして、講座申し込みのご判断にお役立てください。お待ちしています。(キャリア教育部・青野さん)」 

EDOSENでは、この講座のほかに、サポートクラスとして無料の社会福祉基礎講座も開講し、
万全のバックアップ体制で国家試験合格への後押しをしています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

担当の小林先生に関する参考記事)

担当の原田先生に関する参考記事)


*******
国家資格の社会福祉士を養成するための通信課程が社会福祉士養成学科です
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。