EDOSENブログへようこそ 

この春、進学を迎える皆さん、入学準備はいかがでしょうか?
新しいことを学ぶにあたって、期待と心配でドキドキされている方もいらっしゃると思います。
まずは、「やる気」ですね 

そこでEDOSENのこども福祉学科では、
「ピアノ演奏に自信がない」「そもそもピアノを弾いたことがない」「楽譜、読めません!」、
という新入学生を対象とした入学前の無料ピアノ教室を開講してまいりました。

IMG_E1391コピー

画像からもお分かりいただけるように、先日7日(土)に無事最終回を迎えましたが、
各回、生徒さんの真剣な様子には本当に胸を熱くさせられました。
皆さん、お疲れ様でした 

最終日の様子から)
IMG_E1392コピー
IMG_E1395コピー
(全6回の実施。中には計5回受講した生徒さんも!)


このピアノ教室は、各自の熟達度に合わせて行いました。
だから、「ついていけないかも・・・」という心配もなく、
自分の実力に応じた進度でレッスンを受けることが出来るのです。
また、受講回数も決まっていないので、「1回でOK」「何度も出席します」など、自由に選択できます。

IMG_E1394コピー

~参加した生徒さんたちの声~
入学前に授業の雰囲気を体験することができました。
すごくためになった。ぜひ参加したほうがいい!
音符も読めなかったのですが、3回参加したおかげで少し上達しました。
先生方の指導が優しいです。入学後も頑張れます。

これからEDOSENで保育士を目指す高校生の皆さんと教員の間に、
豊かなコミュニケーションが生まれたようですね 

進度は、カメの人もウサギの人もいます。『もう大丈夫』と気持ちと技術がうまくつながるのは、1か月後の人もいれば1年後の人もいます。なかには、2年後の人も。人によってペースは違うのです。ただ、努力を惜しまなければ、先に行けます。あきらめず、前に進んでいきましょう!(談:担当の中野先生)

大好評のうちに終了した入学前の無料ピアノ教室、もちろん翌年度の入学生向けにも実施予定です。
楽しみに待っていてくださいね 

こちらは第1回目の様子です。ぜひ併せてお読みください)


*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。