4/11(土)・4/18(土)社会福祉士養成学科 個別説明会は、政府の緊急事態宣言を受け、中止とさせていただきます。
なお、願書受付期日の4/21(火)の変更はございません。
ご相談やご質問は、メールおよび電話にてお受けいたします。(4月7日記載)


EDOSENブログへようこそ
 

公式ホームページの「お知らせ」欄でもご案内していますが、
先ごろ、第32回社会福祉士国家試験の合否結果が発表されました。

「受験」関連の過去記事)


今回も、社会福祉士養成学科の学生(既卒含む)は果敢に挑戦!
受験勉強、大変お疲れ様でした 
「今年の合格講座の受講生たちも、最後まであきらめずにとてもよく頑張ってくれたと思います(担当の小林先生)」。

さて、先生の言葉にもあるように、
特筆できることとして合格講座受講生の合格率の高さがあげられます。

「合格講座」の過去記事)


当学科の卒業生で、この合格講座を受講して試験に挑んだのは41人。
うち29人が見事合格通知を手にしたのです。
合格率は、なんと71%です!

X53YKM9UtOdZ9uZ1584875080_1584875377

ところで、社会福祉士国家試験の科目は大変重量があることで知られているのですが・・・。
・人体の構造と機能及び疾病
・心理学理論と心理的支援
・社会理論と社会システム
・現代社会と福祉
・地域福祉の理論と方法・・・
など、全部で19科目!
出題形式は、五肢択一が基本の多肢選択形式で、出題総数は150問、総試験時間数は240分となっています。

いかがですか?
これらの科目を地道に学び合格を手にするには、やはり整正されたカリキュラムとバックアップ体制が不可欠でしょう。
また、試験テクニックの習得も受験勉強に含まれますね。



EDOSENの通信課程社会福祉士養成学科では、本気で合格したい方には支援を惜しみません。
確実に合格するために、「体系的に学びたい」「試験対策を知りたい」という方、大歓迎です!

(本校の新卒者合格率54%:34人/63人)
q184RlU0HeIGECe1584866748_1584867517その2
(本校の新・既卒者合格率27.9%:53人/190人)

入学願書の締切日も近づいてまいりました。
迷っている方、一度、足を運んでみてください。
きっと、「やる気」が沸き上がると思いますよ。

「先輩に追い付け追い越せ」で奮闘されることを期待しています!


*******
国家資格の社会福祉士を養成するための通信課程が社会福祉士養成学科です
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。