4/11(土)・4/18(土)社会福祉士養成学科 個別説明会は、政府の緊急事態宣言を受け、中止とさせていただきます。
なお、願書受付期日の4/21(火)の変更はございません。
ご相談やご質問は、メールおよび電話にてお受けいたします。(4月7日記載)

f7opud2SFTjCC3U1585646262_1585647623養成学科

ようこそEDOSENブログへ 

今回は、とても大事なお知らせから~。
先般よりご案内していた社会福祉士養成学科新年度入学に関する情報が更新されました。

EDOSENホームページにも掲載しておりますが、
2020年5月入学の第14期生を対象とした、
「入学願書締切日」「入学相談会開催日程」の最新内容をあらためてお届けいたします。 

新型コロナウイルスの影響もある中、これまで多くの方に入学相談会へのご参加をいただき、教職員一同、感謝しています。
引き続き細心の注意を払って対策を講じてまいりますので、
社会福祉士に興味がある方、入学を迷っている方、ぜひ相談にお越しください。

画像をクリックして拡大するとより鮮明にご覧いただけます)
FZTvXMkfKsgwjGA1585654386_1585654632

さて、今回ぜひお読みいただきたいメッセージがあります。
福祉のフィールドを志す皆さん、
一緒に考えてみませんか・・・。

「今こそ社会福祉士を目指して!」

 社会がコロナウイルス一色になってしまい、日常生活すら安心して送ることができなくなりつつあります。ご自分の身の回りでも徐々にその影響が出はじめているのではないでしょうか。

 その中でも特に社会的に弱い立場に置かれている人たちの多くは、不安な状況に置かれているものと思います。自分の事すら明日が見えない中で、誰がそういう人達のことを考えるでしょうか。

 社会福祉士は、そのような状況下でも決して社会的に弱い立場の人達を忘れない、誰も見捨てないという「誇り」を持っています。社会が不安定な時こそ社会福祉士の力が最も役立つのです。

 今こそ社会福祉士となり、このような難局を乗り切りましょう!(学科長 小林恵一より)


あなたとの「出会い」を待っている人が地域社会にいます。
力を発揮してみませんか 

*******
国家資格の社会福祉士を養成するための通信課程が社会福祉士養成学科です
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。