新入生歓迎介護福祉学科

心温かい介護福祉士を目指して、さあ、一緒に歩んでいきましょう!

介護福祉学科 学科長 野口 和江先生より

新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます。

介護の世界の入り口へようこそ!! 
介護業界にいる者として、皆さまが介護の仕事に興味をもってくれたことに感謝申し上げます。
新入生歓迎コメント野口先生

「介護とは何か?」その本質を理解してもらえるよう学科教員全員で学習と学生生活を全力で支えていきます。
勉強と実習で多忙な2年間となりますが、学ぶ楽しさと誰かのために思考錯誤する充実感を実感してください。

不安と期待と夢いっぱいの皆さまに会える日を心から楽しみにしております。

1年1組担任 星野 隆先生より

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

これから始まる専門学校での暮らしに向けて大きな希望や期待を膨らませている反面、
いまは不安もたくさんあるのではないかと思います。
新入生歓迎コメント星野隆先生

新しいスタートの第一歩を踏み出した先には、新しい友達や先輩が皆さんを待っています。
みんなで支え合い、みんなで助け合いながら共に成長できる2年間となるように力を合わせていきましょう。

この学校での学びや経験がきっとこれからの皆さんの人生の道のりを明るく照らしてくれることと思います。
楽しい学園生活を築き、困難に打ち勝つ力を身につけていってください。

1年2組担任 小川 由花子先生より

ようこそ!EDOSEN介護福祉学科へ。

これから福祉のプロとなるべく、土台になる2年間が始まります。
目標に向かって更に努力し続けて下さい。
どのような成長をされるか楽しみです。
新入生歓迎コメント小川先生

今しかできない経験を積み、たくさんの友人と共に、充実した学生生活を過ごして下さい。
ご入学おめでとうございます。

以上、学科の先生からの歓迎のことばでした。

新入生の皆さん、
EDOSENブログも、どうぞよろしく
 

 ******
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。