新入生歓迎こども福祉学科

未来を担う子どもたちが、あなたを待っています!

こども福祉学科 学科長 杉野 聖子先生より

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
皆様を本校に迎えることができて、こども福祉学科の教員一同、とてもうれしく思っています。
保育士の資格取得という皆さんの夢や目標を叶えるために、これから2年間一緒に頑張っていきましょう。

様々な方法でたくさん学び、多くのことを経験し、人の育ちに寄り添える保育士を目指してください。
杉野1
私たちは保育をとおして、
子どもたちや子育て中のご家庭、利用者の方とその家族の「笑顔」を支える喜びと責任を学び、誇りを持って現場で活躍していただける保育士になっていただけるよう、皆さんを支援していきます。

EDOSENで学ぶ2年間は、きっと皆さんの人生の中でかけがえのない時間となることでしょう。
ご活躍を期待しております。

1年1組担任 平澤 あゆみ先生より

新入生のみなさん
ご入学おめでとうございます!

青葉と共にこれから始まる2年間、たくさん学び、たくさん楽しみ、かけがえのない学生生活を送り、さらに大きく一緒に成長していきましょう!

少しだけ私の情報をお伝えしますね。
趣味・特技は「食べること」・・・会った時、納得すると思います。
座右の銘は「気は長く 勤めは堅く 色うすく 食細くして こころ広かれ」。
おすすめしたい絵本は「おおきくなるってことは」

一緒に実りのある2年間を送りましょう!!
新入生歓迎コメント平澤先生と星野睦先生
1年2組担任 星野 睦先生より

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
1年2組の担任をさせていただく星野 睦です。

今は厳しい社会情勢もあり、不安と期待が皆さんの心を交錯しているかもしれません。でも、どんな状況になってもEDOSENは皆さんの学校生活をサポートしていきます。

EDOSENのスクールライフは楽しいですよ!
先生たちは、超フレンドリー。
学食は美味しくて、病みつきになります。
保育士を目指しての楽しくてためになる授業などなど・・・。
楽しみにしてくださいね!! 

Welcome to えどせん
皆さんに会えるのを首を長くして待っていますよ!

追伸:かがくいひろし作/絵『だるまさんがころんだ』という絵本はおすすめです。ぜひ手に取ってみて下さい。

以上、学科の先生からの歓迎のことばでした。

コチラは先輩から)
こども福祉学科の先輩たち

新入生の皆さん、
EDOSENブログも、どうぞよろしく
 

******
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。