新入生歓迎スポーツトレーナー学科

スポーツを支え、スポーツの楽しさを伝えていきましょう。

スポーツトレーナー学科 学科長 濱田 竜也先生より

新入生の皆さま、御入学おめでとうございます。
また、2生の皆さまは進級おめでとうございます。

さて、2020年度は新型コロナの影響で、私たち教員もこれまで経験したことのない形でスタートしました。
東日本大震災のときもそうでしたが、このような大きな出来事の後にはパラダイムシフト(価値観の変化)が起こります。このパラダイムシフトに対応するためには“常に学び続けること”が必要になります。
新入生歓迎コメント濱田先生

私たちは今回の出来事を好機とするためにも、
自分の将来を見据えEDOSENでの学びを糧に、夢を実現するために日々ともに励んでいきましょう。

1年生担任 飯田 博久先生より

御入学おめでとうございます。

希望に胸を膨らませて入学を待ち望んでいた諸君には式の中止、授業延期等、変則的な新年度対応は本当に残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
新入生歓迎コメント飯田先生

今、世間はコロナウイルスの話題一色で、スポーツの世界も多大な影響を受けています。
諸外国も含めて自衛手段としての「ステイホーム・家にいよう」の呼びかけの声は日増しに高まり、著名なスポーツ選手からも発せられていることはご存じのとおりです。
この戦いは長期となることが予想されます。
世界中の人たちが深刻な運動不足に陥ってしまうことは確実で、それが新たな疾病を生み出さないとも限りません。
「室内における健康維持のための効果的な運動方法」への模索が始まっています。
新しい課題です。共に学びましょう。
濱田先生と飯田先生
以上、学科の先生からの歓迎のことばでした。

新入生の皆さん、
EDOSENブログも、どうぞよろしく
 

******
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。