各種行事日程の変更等の最新情報はホームページでお確かめください。

unnamed

EDOSENブログにお越しいただきありがとうございます
 

本校所在地の千葉県も緊急事態措置の対象区域となったことを受けて、
教職員・学生一同がさらに万全の態勢で感染抑止の取り組みを行っています。
「いつものEDOSEN」に戻れるその日まで、力を合わせて頑張ります!

心理・社会福祉学科の教室:「歓迎準備」の様子)
新入生の準備3

さて、緊急事態措置が発令される前、
各学科で新入生歓迎のための準備を行いました。
この頃は「どうなるかなあ~」と心配しつつも、初登校を心待ちにしている新入生のために、
少しでも歓迎の気持ちを表したいとの思いから、新2年生たちが飾りつけなどに取り組みました。

コチラはこども福祉学科の様子)


こうした準備を担当するのは、各学科から選出されたGL(学生リーダー)の皆さんです。
ここ心理・社会福祉学科の教室ではGL6名と学科の先生たちによって進められていました。

GLからのメッセージカードやイラスト。「サクラ、うまい!」)
Qal6A6JB03vpwj21586325089_1586325180

変則的な学校スケジュールとなりましたが、
ひとまず6日(月)の新入生オリエンテーションは無事に終了し、
こうした歓迎ムードを新入生の皆さんに楽しんでもらうことが出来てホッとしています。
(少しでも「入学」気分を味わってもらえて良かったデス )。

GLの先輩たちと1年生共同担任の直江先生(左端)と福森先生(右端)
新入生の準備5

クリックすると拡大します)
心理・社会福祉学科先輩からのメッセージ

新入生の皆さん、
このあとの登校日程や課題などはこまめにチェックしてくださいね 
また次回、元気な皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

以上、学科の様子をお届けいたしました。

******
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。