EDOSENブログをご覧いただきありがとうございます 

厳しい現況の中、将来の進路を検討中の高校3年生の皆さん、何か困ったことはありませんか?
相談や質問など、どうぞお気軽にEDOSENのLINE、または当ブログにお寄せくださいね。
お待ちしています。
 
https://lin.ee/4zjHtwK

さて、今回お届けするのは、心理・社会福祉学科の魅力について!
受験生の皆さんに向けて、学科の先生方から寄せられた「3つの魅力」をご覧いただきましょう  
話を伺ったのは、下記の3名の先生方です。

学科の先生紹介ページ)


先生方には、たくさんある魅力の中から厳選してお答えいただきました。
ぜひ参考にしてくださいね!

魅力①

魅力②

魅力③

いかがだったでしょうか?
心理学や社会福祉の科目などは座学中心のイメージが強いと思いますが、
当学科では実習はもちろんのこと、フィールドワークや現場に出向いて学ぶ機会も多々あります。
また、ゲストスピーカーの方、施設利用者の方を学校にお招きする交流会などをとおして、
利用者理解を深めることにも力を入れています。



こうした活動は、
利用者さんを取り巻く地域のあり方、利用者さんにとっての職員の役割を学ぶ機会にもなっています。

R2uaCITjQV1KjW01586937139_1586937672

ところで、今年度の1年生から心理・社会福祉学科に学科名が変更になりました。
栄えある1期生の皆さん、履修登録や課題などはバッチリでしょうか?

新1年生の皆さんへ。
高校2年生の夏から何度もオープンキャンパスに参加してくれた人もいましたね。EDOSENへの入学、とても嬉しく思います。
ここでたくさん学んで、目標に向かって頑張りましょう!
応援しています。(入試課:当学科担当の前田さんより)

不安定な時代、社会的なサポートを必要とする人がますます増えていますが、
それは逆に、ソーシャルワークに従事する人が求められていることを表しています。
新入生の皆さんが、「頼れるソーシャルワーカー」となる日を心待ちにしています!

以上、学科の魅力についてお伝えいたしました。
高校生の皆さんの進路の参考になれば嬉しいです 

心理社会教室プレート

※オープンキャンパスについて。
開催日程は改めてホームページなどでお知らせいたします。

******
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。