ようこそEDOSENブログへ 

さて、今回お届けするのは学生の声です。
これまで、さまざまな切り口でご紹介してきた各学科の在学生の声ですが、
「進路選択」や「将来像」へのヒントにつながるというリクエストにお応えして、
このたびから《Student Voice》としてシリーズ化することとなりました。

student voice表紙

第1回目に登場してくれたのは、スポーツトレーナー学科2年生の今村 祐介さん
今村さんは、長野県下伊那農業高校の出身で、将来はパーソナルトレーナーを目指して日々勉学に励んでいます。

トレーニング中の今村さん:本校のトレーニングスタジオにて)
今村さん1

それでは早速、今村さんに聞いた「高校までとはここが違う!」をご覧いただきましょう。

下記の3枚はクリックすると拡大します)
今村さん①

今村さん②

今村さん③

実は、今村さんは、
昨年の秋に脚にかなり大きなケガをして長期間のリハビリを行っていました。
まさに自らの体で「リハビリ」の方法を試行していたわけですが、
何事も前向きにとらえて糧(かて)にする姿勢も専門職への知識につながっていきますね 

今村さん4

それでは最後に、スポーツトレーナー学科第2期生として入学した新1年生へのメッセージです。

自分たちは第1期生ということもあって、頼る先輩はいませんでした。
でも、新1年生の皆さんには我々がいます。何でも頼って下さい。
スポーツトレーナー学科を一緒に盛り上げていきましょう。  

新入生の皆さん、
先輩と一緒にEDOSENライフを楽しみながら、信頼できるトレーナーになってくださいね 

以上、《Student Voice》でした!


※EDOSENのスポーツトレーナー学科で目指せる仕事や資格はコチラを参考になさってください。
なお、当学科は系列の江戸川大学への編入も可能です。

*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。