student voice表紙4

ようこそEDOSENブログへ
 

長期間のステイホームとなっていますが、
健康のために、安全に過ごすために、何とか踏ん張っていきましょうね。

さて、今回の《Student Voice》は、
日頃、体を動かすことが大好きなスポーツトレーナー学科の2年生、平野 愛結さんです。
平野さんは、千葉県立流山北高校の出身で、ヨガインストラクターを志して勉学中です。

平野さん:自習中?)
平野さん1

入学から今日まで、あっという間だったと思いますが、平野さんもすっかり先輩の顔になりました 
それでは「声」をご覧いただきましょう。

平野さん①

平野さん②

平野さん③

学習に関して三つの「声」をご覧いただきましたが、
平野さんからはもうひとつ、こんなメッセージも届いています。  

学科の後輩の皆さん、そして、この分野に興味がある高校生の皆さん!
男性の方が多い業界ですが、そこで活躍している女性はすごくカッコイイと私は思います
そして、好きじゃない仕事をするより、自分の好きなことを仕事に出来たらすごく楽しいと思います。

平野さん2

私は「好きなことを仕事にしたい」と思ったのでEDOSENに入学しました。
実は、同学年は男子しかいません。でも、女子ひとりで頑張ってきました。
男性と女性とでは体力的な格差はすごくあるけど、そんなのは関係ない!
皆さんも、自分自身をもっと出して、頑張って欲しいと思います。

そうなのです。
平野さんは、昨年度から新設された当学科の紅一点として1年間やり抜いてきました 
もちろん、クラスの男子学生たちの協力にも感謝です!
平野さん、今年度からは女子の下級生も誕生しましたね。
良き相談相手となってくれることを期待しています。

以上、《Student Voice》でした!

平野さんは、第1回《Student Voice》の今村さんと共に、HPの「在校生の声」にも登場しています!)
 
 

※EDOSENのスポーツトレーナー学科で目指せる仕事や資格はコチラを参考になさってください。
なお、当学科は系列の江戸川大学への編入も可能です。

*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。