EDOSENブログへようこそ 

皆さん、ただ今のステイホーム期間、どのようにお過ごしでしょうか。

密閉、密集、密接の3密は、感染拡大の要因として注意喚起されていますが、
その他にも気をつけたい「3」があるそうです。
それは、遅寝、遅起き、遅ご飯の3遅
この3遅が生活習慣を乱して免疫力を低下させる要因につながるといわれています。

そこで今回は、3遅+ずっと家の中にいる=気分がスッキリしない、
という状況にひと手間加えて、リフレッシュにつながるコチラのご紹介です 

3pc5H75J6JHQnnf1588686785_1588686890

EDOSENのこども福祉学科では、子どもたちの興味や関心を育む「あそび」も習得します。
本日は、その「あそび」の中から、ご家庭でも楽しんでいただけるマジックをご覧いただきましょう。
それでは、お家でカンタン!マジックショー の始まりです!



いかがでしょう~。
ご家庭にあるものを使って楽しめるマジック。
工夫次第でレパートリーが増えそうですね 

撮影準備中の鎌田由紀子先生
IMG_1753
お家にあるもので簡単に覚えて、お家のひとをびっくりさせましょう!
家の中が思わずニヤリ⁉ ホッとします。(鎌田先生)

子どもも大人も一緒にやってみることで、家族のコミュニケーションも増えそうですね。

鎌田先生のメッセージ

以上、「お家でカンタン!マジックショー」 をお届けいたしました。
「試してみたよ~」という方は、ぜひ感想もお寄せくださいね。
お待ちしています。

*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。