student voice表紙8

EDOSENブログをご覧いただきありがとうございます 

本日の千葉県流山市の予想最高気温は29℃!夏日になりそうですが、
皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?
ステイホームでもこまめに水分補給して元気に過ごしていきましょう~。

さて、今回の《Student Voice》介護福祉学科2年生の佐藤 葵瑛さん(千葉県立市川東高校出身)です。
介護の勉強や仕事に興味がある方の参考になれば光栄です。

image1-2コピー
昨年の入学式:お母様と葵瑛さん。学校パンフレットにもご登場いただいています)

佐藤さんが介護職を志すきっかけとなったのは、介護施設で働くお母様の姿!
職場体験でお母様が勤務される施設を見学したことが今日につながっているそうです。
佐藤さん曰く、『その日は、嫌々見学に行ったので気が乗らず投げやりな状態』だったとのことですが、
そこでのお母様の様子を見たり、利用者さんとの交流を持つことで、何かが変わったようです。

佐藤さん①

佐藤さん②

佐藤さん③

現在、対面授業は休講中ですが、
『実習で学んだ内容と課題(宿題)とを照らし合わせながら復習をしています』という佐藤さんです。

mzna6EpQpzLUFF81589163987_1589164008
昨年の学園祭で先輩たちと)

私がいることで安心してもらえたり笑顔になっていただける、
利用者さんのご家族からも信頼される、
そんな
介護福祉士になりたいと思っています。 温かい現場を作り上げたいです。(佐藤さん)


佐藤さんも頑張りました!)

自慢は、同じ目標に向かう信頼できる仲間がいること。
『自分が何かをすることで利用者の生活が楽になるなら頑張りたい』
『寄り添いたい』といった気持ちを持っている仲間たちばかりだから
と話しています。

佐藤先輩!学校が再開したら、かわいい後輩たちのこと、よろしくお願いいたしますね 

以上、《Student Voice》でした。

こちらも佐藤さんが「印象深い」と話す授業のビブリオバトルです。
「一人ひとりの感性や感情の起伏が伝わってきた楽しい空間だった」とのこと。ぜひ、併せてお読みください。

 
*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。