student voice表紙

ようこそEDOSENブログへ 

今回は、新1年生から母校の皆さんに向けたひとことメッセージをご覧いただきます。
元気はつらつ!新鮮な声を届けてくれたのは、先日ブログデビューを果たした心理・社会福祉学科の9名の学生たち 

5月6日の”デビュー”記事)


専門教育を選択したセンパイたちは、何を思い、何を感じているのでしょうか。
それでは、ご覧いただきましょう。

新1年生ひとこと

専門学校で学ぶという選択は、
自分の将来設計をしっかり考えているということでもあります。
目指す職業に直結した資格を取得して、キャリアを積んでいく・・・。
そのためにも、EDOSEENでの2年間を大切に過ごしていってくださいね 

新1年生ひとこと②

さて、センパイのひとことにもありましたが、
EDOSENのオープンキャンパス(OC)体験授業が充実しているとの嬉しい声を毎年いただいています。
「どんな様子かな~」と気になる方は、ぜひコチラをチェックしてみてください!

昨年度の様子)


ちなみに、今回の9名のオープンキャンパスなどへの参加実績は以下のとおりです。
3回参加-2名 / 2回参加-3名 / 1回参加-2名 / 2回参加+個別相談-1名 / 個別相談に1回参加-1名

ほぼ毎回内容が変わる体験授業にハマってしまう参加者も多く(この9名も!)
「また来ます!」との感想もいただくオープンキャンパス!
皆さんをお迎えできるその日が待ち遠しいです 

オープンキャンパス会場)
F101

高校を卒業して、早1か月半が経ちました。
2年後を見据えてオトナの階段を上がっていく新1年生たちに、心からエールを送ります 

心理社会1年生

以上、母校への便りをお届けいたしました。

※映像でもEDOSENをご覧いただけます。

*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。