シナプソロジー②

EDOSENブログへようこそ 
今回お届けするのは、
スポーツトレーナー学科から届いた一緒にやってみませんか?の第2弾全身相違じゃんけんです。

第1弾はコチラ)


でも、全身相違じゃんけんっていったい何でしょうね 
体が、相違する、じゃんけん?
キーワードは脳の活性化です。

それでは、ご覧いただきましょう。
「脳の活性化」で健康的なStay homeを!



いかがだったでしょうか?
映像でも解説されていましたが、このシナプソロジーは完璧にできなくてもOKなのです!
途中で「あ~、できない」と止めてしまうのではなく、
最後まで頭を使って体をしっかり動かすことが重要なのです。



EDOSENのスポーツトレーナー学科では、
このシナプソロジーの指導者となるためのカリキュラムが構成されています。
新1年生の皆さん、そして、スポーツトレーナーやスポーツインストラクターなどに興味がある高校生の皆さん、
先取り体験として、ぜひ何度もトライしてみてくださいね 



さあ、学校が始まるまであともう少しです。
体がなまってるな、頭もなまってるかも~
という方は、ぜひウォーミングアップとしても活用してみてくださいね。

ご家族の皆さんご一緒に、シナプソロジーで健康的にお過ごしください 

*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。