EDOSENブログをご覧いただきありがとうございます 

東京ドーム1.5倍の広さ!
これはEDOSENの学生たちが謳歌するキャンパスの面積です。
ホームページや「学校案内パンフレット」などでも各施設に関するご案内をしていますので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。



今回お届けする記事では、自然あふれる広~いキャンパスをより実感していただくべく、
キャンパス探訪に出かけた心理・社会福祉学科1年生の様子をご覧いただきます。
学科の福森先生直江先生引率のもと、2グループに分かれて出発です!

E棟:卒業式などの行事で使用するホールも備わっています)
キャンパス①

この構内見学は、6月17日の「特設」という時間割を活用して行ったのですが、
先日まで入構禁止の措置があった影響で、新1年生たちにとっては「初めての場所」がたくさん!
みんな、新鮮な発見であふれていたようです。

中庭を歩く学生たち)

キャンパス②
B棟の図書館に到着)
キャンパス③
キャンパス④
「ここで勉強したい」との声多数!※現在、一部開館・段階的サービスを実施中)

この日は天候にも恵まれて、構内を散策する学生たちの表情も晴れやかでした 
マスクの下の笑顔をお見せ出来なくて残念!
キャンパス⑤

さて、EDOSENでは併設の江戸川大学と多くの施設を共有しています。
こちらの心理相談センター棟もその一つです。
先生からは「一般の方も利用できます」との説明がありましたが、
学科生たちにとっては「こんな所あったなんて知らなかった~」という感想の方が上回っていました 
キャンパス⑥
心理相談センター棟:ソーシャルワーカーを目指す学生にとって気になる場所!)

続いて訪れたのはお馴染みの学生食堂です。
「オープンキャンパスで食べたとき、おいしかった」との感想多数でした!
キャンパス⑦

このあと、学食の上にある第1体育館やスポーツトレーナー学科の主戦場(?)マシンアリーナ
こども福祉学科でも使用しているダンススタジオを見学しました。
画像ではあっという間ですが、実際にぐるっと構内を歩いてみると本当に良い運動になるくらい広いのです 

専門学校棟に戻ってきました!向かって右端が直江先生)

キャンパス⑨
「箱庭(心理療法)」などがある心理部屋。向かって左端が福森先生)
キャンパス⑧

専門学校棟内の設備も当学科で使用する心理部屋のほかに、
介護福祉学科の授業が行われる演習室など、しっかりとEDOSENを堪能した感想はいかがでしたか?

*マシンアリーナはパンフレットで見たことがある!
*広すぎて迷子になりそう。地図が欲しい~。
*入学前から図書館利用を楽しみにしていました。
*介護の演習室、すごい!驚いた!

キャンパス⑩

見学途中では、施設について先生への質問も多数出るなど、
ミニフィールドワーク的な学びにもつながった構内見学となりました。
今後の各施設を活用した授業が楽しみですね 

 以上、心理・社会福祉学科の話題をお届けいたしました。
 
 *****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。