EDOSENブログにお越しいただきありがとうございます 

今週は、7月4日(土)に開催されたオープンキャンパスの様子をお伝えしていますが、
今回はスポーツトレーナー学科です。


さて、EDOSENでは、校内への入場時に検温や消毒をしていただいたあと、
受付にお進みいただいています。

受付窓口との境がビニールで隔てられているため不鮮明な画像です。ごめんなさい
0704受付②
0704受付①
受付後に全体説明の会場にお入りいただきます)

今回も午前と午後の2部制&完全予約制で皆さんをお迎えしたのですが、
毎回、開始時間前にはすべての方にお集まりいただき、予定どおりの時間で進行することができました。
ありがとうございます 

~エアロバイク映像~(短い映像です。ぜひご覧ください)


こちらのスポーツトレーナー学科では、
動画による学科や授業についての説明のほかに、
場所をマシンアリーナに移してエアロバイクでの体力測定などを実施いたしました。

【参加者の声】
今回EDOSENのオープンキャンパスを知ったのは、高校の先生からの情報でした。今日は気になっていたことが聞けて良かったです。エアロバイクは簡単に見えても徐々に負荷があがり、しんどい面もありました。体験したからこそ少しでも学びの内容を知ることができて収穫になりました。

【担当の飯田先生】
心拍数が上がっても少しの休憩でスッと下がっています。実際に運動をやっている生徒さんなんだなということが分かりますね。もちろん若さもありますが、さすがだと感心させられました。

こうしたマシンの一つひとつを自身で体験しながら使用法や効果などを習得していくのも当学科での学びです。
そうした学習を積み重ねると・・・



上の記事のような課外学習の機会でも実力を発揮しながら、さらに学びを深めていくことができるのです。

0704スポトレ表紙

さあ、スポーツに関する仕事に興味があるあなた!
次回は、7月18日(土)です。
学科一同、ご参加をお待ちしています。

 以上、スポーツトレーナー学科の話題をお届けいたしました。
  
 *****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。