EDOSENブログにお越しいただきありがとうございます 

去る7月1日より、本校ではAO入試のエントリーを開始いたしました。
現在、随時お問い合わせをいただいていますが、
その際に皆さんから「気になること」「心配なこと」として寄せられるのが面接についてです。



この面接は、AO入試においてとても重要な位置を占めるものです。
学力だけでは測れない個性、能力、学習意欲、EDOSENでの学びへの適性など、
本校の受け入れ方針に基づいた期待する人物像であるかどうかが総合的に判断されるAO入試の主軸ともいえるものです。

ご参考に)


先月から開催しているオープンキャンパスでも、
やはり「面接に関する質問」がとても多く、受験生の皆さんの関心の高さがうかがえました。
そこで、入試相談会個別での学校見学をお申込みいただいた方に対して模擬面接を実施していますので、
「面接が不安で・・・」という受験生の方、どうぞご利用ください!

先日行われた「模擬面接」の様子:AO入試面談で使用する部屋にて)
面接IMG_1715
※予約時に「模擬面接希望」とお伝えください。なお、原則的にオープンキャンパス時には行っていませんのでご注意ください。

EDOSENで学びたい、国家資格を取得して将来に役立てたいという熱意を形にするためにも、
面接をぜひ攻略しましょう 

下記の記事も参考になります)



各高校の対面授業は、このあとも短期間になることが大いに予想されます。
「高校では十分な面接練習の時間が持てそうにない」という受験生の皆さん、
お気軽にEDOSENでの模擬面接を活用していただければ嬉しいです。

「面接」

EDOSENは、コロナ禍でも懸命に頑張る受験生の皆さんを応援しています。

  
 *****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。