EDOSENブログにお越しいただきありがとうございます 

さあ、読書の秋です 
日頃、あまり本を手に取るチャンスのない方も、何か1冊読破してみてはいかがでしょうか~? 

今回ご紹介するコチラのアイテムで、ぜひ読書タイムに彩りを添えてみてくださいね。

絵本紹介のポップを制作中)
絵本ポップ制作

さて、こども福祉学科の学科生たちが『保育内容演習Ⅲ(環境)』授業で取り組んでいるのは、
絵本のポップづくりです。

子どもたちの言語発達に欠かせない要素に絵本の読み聞かせがありますが、
まずは、絵本の魅力を引き出すポップで子どもたちの興味を惹きつけます。

参考記事)


自分が好きな絵本、おススメの絵本など、お気に入りの1冊を選んで、
良さが十分伝わるようにイラストと紹介文を書いていきます。
でも、ポップって難しい~!

集中しています・・・)
絵本ポップIMG_3483

このポップは、書店でも多用されている「広告」ですが、
たった1枚のポップから大ヒットにつながることもあるほど、読者に大きな影響を与えるツールなのです。

自作ノートにまとめたものを清書していきます)
IMG_3485コピー

保育園や児童館などの保育現場でのポップは、
子どもたちだけでなく保護者の方々の心も揺さぶります。
「今度、この本を家で一緒に読んでみようかな」と思っていただけると嬉しいですよね。

絵本ポップIMG_3475コピー

いつも以上にみんなの真剣な態度にびっくりしています。
子ども達のことを考えて、しっかりと作成してくれて嬉しいです。(担当の平澤先生)

絵本ポップIMG_3480

1枚のポップから夢の世界が広がります。
子どもたちに「ワクワク!」を届られける保育士を目指して、これからも頑張ってくださいね。

以上、こども福祉学科の様子をご覧いただきました。

 
*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。