ようこそEDOSENブログへ 

さて、皆さんは、何か特技をお持ちでしょうか。
「履歴書に書ける特技がない~」という声をよく聞きますが、特技とは時間をかけて身につけるもの!
その過程には並々ならぬ努力があります 

ギャップ萌え①

 こちらのスポーツトレーナーを目指している学生の特技は、ピアノ!
「スポーツトレーナー」と「ピアノ」の組み合わせって、ちょっと意外(?)でステキだと思いませんか。

そこで今回は、学生ラウンジで心地よい音色を奏でるスポーツトレーナー学科生のご紹介です。


驚いたことに、演奏技術は独学で身につけたとのこと!
まさに「習うより慣れろ」ですね。

スポトレ生ピアノ①
スポトレ生ピアノ②
スポトレ生ピアノ④ (2)
スポトレ生ピアノ④ (1)
スポトレ生ピアノ⑤

独学でここまで弾きこなすなんて「凄い!」としか言いようのない腕前は、動画でもご覧いただけます。
曲目は千本桜。それでは、どうぞ 


いかがだったでしょうか。
休み時間や放課後に素敵な音色が聞こえてくることもしばしばあって、教職員も大いに楽しませてもらっています。
この学生ラウンジは、学科を問わずピアノ好きな学生たちが集まってきて、ちょっとした交流の場にもなっているのです。

明るさ満天のスポトレ学科生たち)


さあ、他学科の学生の皆さん、
「ウチにもこんな特技をもつクラスメートがいますよ」という情報をぜひ教えてくださいね。
取材にいかせてもらいま~す。

以上、スポーツトレーナー学科の様子をお届けいたしました。

オープンキャンパス1107用

 
*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。