ようこそEDOSENブログへ 

介護福祉士に興味をお持ちの高校生の皆さん!
家計を助けるさまざまな就学支援制度があることをご存知ですか 


たとえば、介護福祉士修学資金等貸付制度
これは、介護福祉士養成校(当校も該当します)に進学する人にとって、
本当に心強いサポートの一つです。

奨学金介護福祉士

その理由は・・・。
*この制度を利用することで学費納入の負担が軽減される。
*介護福祉士登録後の5年間、貸与を受けた県内での介護施設などで従事すると、借り入れた奨学金が全額返済免除となる。
つまり、一定の条件を満たすことができれば学費のために借りたお金が返済不要になるのです。
※詳細はコチラでご確認ください。

その他にも、向学心・勤労意欲がある学生を応援する制度が用意されています。

さて、EDOSENに足を運んでいただくと、こうした「学費に関する話」を直接聞けるというメリットがあります。
先日のオープンキャンパスでも、奨学金についての時間をしっかりと設けました。

介護福祉学科に関心がある方々にお集まりいただきました)
IMG_3192
IMG_3180

あわせて、こうした学校見学会(オープンキャンパス)では、
学内の雰囲気を始め、設備なども実際にご覧いただけるので、進学後のイメージがより具体的になりますよ 

(介護福祉学科の演習室入浴介助用の浴槽です)
IMG_3161
ベッド上での諸々の介助行為も学びます)
IMG_3165

介護福祉士は数ある介護に関わる資格の中で唯一の国家資格であり、
有資格者になることで、職域や信用度もぐんと高くなります。

学科説明を受ける参加者の皆さん)
IMG_3153

「介護の仕事に興味はあるけど自分に向いているかどうかが分からない・・・」、
という悩めるあなた 
一度、EDOSENを訪ねてみませんか。
気になることを何でも質問してください。
お待ちしています。


*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。