EDOSENブログにお越しいただきありがとうございます 

今回お届けする話題は心理・社会福祉学科1年生による福祉動画発表会の模様です。
この会は、昨年9月より制作している作品のいわば中間発表的なもので、
ここでいただいた意見や講評を参考にして、最終的には春学期のスタート前後の完成を目指しています。

0204⑥
0204⑩

作品のテーマは福祉を伝える
「制作する側の自分たちが『これ、面白い!』と思わないと人には伝わらない。
だから、興味を持ってもらえるよう、いかに分かりやすく作るべきかを念頭に、試行錯誤を繰り返してきた」とのことです。

向かって左端:小川 施設長
0204②

専門家の視点からのアドバイスは小金わかば苑小川 拓臣施設長にご依頼し、
とても有意義なヒントをたくさんいただきました。
前回分から改善されていて良かったと思います。4グループそれぞれに特色が見られました。
これは、福祉への共感を広めるための動画です。新しい発想で福祉のマインドを作っていきましょう。
福祉で遊ぶ、福祉で楽しむ。それが発展につながっていくと思います。(談:小川施設長)
オンライン授業が大半となっため、
自宅作業やラインなどを駆使した情報交換で、この日に向けて頑張ってきました。
それでは、その一端をご覧いただきましょう 

①

②

③

④

さあ、あとは完成に向けてもうひと頑張りです!
出来上がった作品は、学科紹介動画やYouTubeのEDOSENチャンネルなどでも活用したいですね。

入学間もない頃の当学科生たち。成長しました!)


学科担当の先生方からも、
「数か月間お疲れ様でした。とても成長したと思います。更なる高みを目指せますね」と励ましの言葉をいただき、
充実した時間となった福祉動画発表会でした。
0204⑰2 (1)
0204⑰2 (2)

以上、心理・社会福祉学科の話題をお届けいたしました。
*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。