EDOSENブログにようこそ 

保育士資格取得を目指すこども福祉学科では、
ピアノ演奏に苦手意識を持つ学科生たちに「補講」を実施していますが、
実は、EDOSENに入学前でも受講できる特別レッスンもあるのです。

こちらは在学生のピアノ補講の様子)


この特別レッスンは、すでにこども福祉学科への入学が決定している方を対象としたもので、無料で開講しています。
さて、先日6日、このレッスンも無事に最終回を迎えました。
毎回とても熱心に取り組んでいただき、受講された皆さんの真剣度がしっかりと伝わってきました。

受講された皆さん、お疲れ様でした)
0209②

レッスン時間は約90分。
各自の進度に合わせて担当の先生方が指導していきます。
まったくピアノには縁がなかったという人、簡単な曲なら弾けます、という人など様々です。

入学前に少しでも慣れておきたいという自発的なご参加です)
0209③

この特別レッスンは、
1回限りでも複数回でも自由に参加していただけるようになっています。
そうしたシステムも「受講しやすい」と好評なのです。

当日の様子)
0209④
0209⑤

担当の中野先生からも、
『全3回の講座の内容は、新年度の授業でも役立ちます。
難しかった人もいると思いますが、継続が大事なので練習していきましょう』との応援メッセージが届いていますよ。
ぜひ、今の前向きな気持ちで新たな門出を迎えてくださいね 

音楽ラボ室に)
3jOyD9RQMnnMxMm1612835213_1612835312

以上、こども福祉学科の話題をお届けいたしました。

※進路についてのご相談も随時お受けしています。

*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。