こども福祉学科

一緒にたくさんの思い出を作っていきましょう!

学科長 杉野 聖子先生より

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
皆様を本校に迎えることができて、こども福祉学科の教員一同、とてもうれしく思っています。

 昨年1年間は世界中がコロナ禍に翻弄された1年でした。今年は、その試行錯誤を糧に「できることをやっていく」年になると思います。そんな中ではありますが、これから始まる学生生活、保育士資格取得という皆さんの夢や目標を叶えるために、一緒に頑張っていきましょう。

新入生歓迎0402杉野先生


 保育士の仕事は、「人々の生活に必要とされる仕事」であり、いわゆるエッセンシャルワーカーにあたります。子どもたちや子育て中のご家庭、利用者の方とその家族の「笑顔」を支える喜びと責任を学び、誇りを持って現場で活躍していただける保育士になられることを期待しております。

2年間はあっという間です。学生時代にしかできないこと、学生だからできること、自分のやりたいことを見据えて、大切に時間を過ごされることを願います。

「EDOSENでの時間は人生のかけがいのない宝物」そう思っていただけるよう、教員一同皆さんを応援していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



*****

・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。