介護福祉学科

輝け、皆さんの未来!
学科長 野口 和江先生より

新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます。
将来の選択肢が多様化している中で、介護福祉士を目指してくれることに、同じ業界の者として心から感謝申し上げます。

新入生歓迎0402野口先生
 
 これからの2年間は相当多忙な期間となりますが、「介護とは何か・介護のやりがいとは何か」皆さんの想像を超えた介護の本質を学ぶ意義深い時間になることを、学科教員全員で保障いたします。
何が正解かわからないけれど「自分のために・誰かのために」対話し考え続ける姿勢を、私たちと一緒に育んでいきましょう。
不安と期待でいっぱいの皆さまに会える日を楽しみにしています。

1組担任 小川 由花子先生より

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
専門学校は知識や技術の習得だけではなく、自分を律し、自立した大人へと向かう大切な期間です。同じ夢を目指す友人や先輩達と共に、充実した2年間を過ごして下さい。

新入生歓迎0402小川先生コピー
 
 学びを深め、有意義な学生生活を送られることを応援致します。「いま過ごしている時間」を常に全力で楽しんで下さい。

2組担任 永田 隆二先生より

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
EDOSENでの新たな学生生活のスタートですね。
介護福祉の勉強やクラスメートとの初めての出会いに不安な気持ちがあるでしょうが、一日も早く、その不安を“楽しさ”や“期待”に変え、充実した学生生活にしてください。教職員も一緒に歩んでいきます。

新入生歓迎0402永田先生

 皆さんの学生生活をしっかりサポートしますので、思う存分、勉強や課題,級友との交流
やサークル活動に励んでください。

追伸:私の心に残った本の一部です。続きはぜひ教室で・・・。
『春琴抄』谷崎潤一郎・『友情』武者小路実篤・『金閣寺』三島由紀夫・『人間失格』太宰治・『若きウェルテルの悩み』ゲーテ など。


*****
・記事を気に入っていただけましたら「拍手」をクリックしていただけると非常に嬉しいです
・お寄せいただいたコメントは当方で確認後に表示されますが、非表示希望の場合はお書き添えください。
ご投稿者のメールアドレス記入欄は設けていません。