皆さんこんにちは、EDOSENブログへようこそ!
今回はこども福祉学科のオープンキャンパスの様子をお伝えします。

IMG_4234


タイトル:「くるくるレインボーを作ろう」
担当:杉野聖子先生


乳幼児から高齢者まで楽しめるくるくるレインボー。
杉野先生のお知り合いの高齢者施設勤務の方も
施設内で作成したとのこと。
IMG_4231
IMG_4230


IMG_4235
くるくる回すと赤ちゃんの表情も豊かになります。
このくるくるレインボー(正式名称はレインボースティック)には、
世界レインボースティック協会というのもあり、技やレベルもあるらしいです




【参加者の感想】
:明るく楽しそうな学校でした。目的をもってたくさんのことを学べそう。
:先生方の話を聞いて、新しい発見が多くあった。
:作るのが難しかったが、作り終わってみて、楽しく作ることができた。
:家でも作ってみたい!
:初めて参加しました。とても楽しく明るく良い学校だな と思いました。 
 安心できて娘を入学させたいな!と
 感じました。(保護者)


今週末8/20(土)もEDOSENではオープンキャンパスを開催します。

皆さまのご来校心よりお待ちしております。